人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 和歌山の海岸にて

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_22595286.jpg
GWの海辺(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
GWに家族で和歌山の海岸へと日帰り旅行に行ってきました。
美しい海辺の景色に癒されました。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23061879.jpg
シャリンバイ(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
浜遊びが目的だったのでほとんど生き物は観察せずでした。
観察したい蝶も一度飛んでいたようなのですが今回は撮影できませんでした。
見かけた花を載せておこうと思います。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23095754.jpg
トベラ(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
トベラの花にハナムグリがやって来ていました。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23140945.jpg
ウラシマソウ(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
海岸近くにもウラシマソウは生育しているものなのですね。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23165351.jpg
ムラサキカタバミ(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
日陰に咲くムラサキカタバミの花が綺麗でした。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23180888.jpg
ハマダイコン(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
海岸に特有の植物も見られました。
ハマダイコンの花は終わりかけでしたが、
淡い紫色で縁取られた花が綺麗でした。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23210651.jpg
ハマヒルガオ(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
ハマヒルガオは花はヒルガオにそっくりですが、葉の形が独特でした。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23223957.jpg
浜遊び(2019.5.5 和歌山県, EOS 7D, SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO クリックすると大きめの絵になります
2歳の息子は初めての海を満喫したようでした。
海水に足を浸けたり、砂遊びをしたり楽しんでいました。

GW 和歌山の海岸にて_c0189013_23261555.jpg
和歌山ラーメン(2019.5.5 和歌山県, IXY610F クリックすると大きめの絵になります
帰りは和歌山ラーメンを食べて帰りました。
学生のときに食べて以来なので約20年ぶりかな。
ほんとに美味しかったです♪

Commented by Sippo5655 at 2019-05-20 22:34
海辺の世界を、満喫!!
ハマダイコンも、ハマヒルガオも、
海岸独特の植物なのですね。
植物園で名札つきで見るより
本来の生息地で見る方が、各段に素敵でしょうね(*´∇`*)
息子さん、海を怖がらず、楽しまれたのですね!
これまた素晴らしい。
和歌山ラーメンも美味しそうですね!!
20年ぶりですか!
それはさぞ、、、(o^-^o)
Commented by chantake123 at 2019-05-22 06:19
Sippo5655さん、
海のない県に住んでいるので、久しぶりの海の景色は本当に美しかったです。
ハマヒルガオは初めて気がつきました。この時期に花が咲くのですね。
息子は帰りの車のなかで「楽しかった♪」と自分から言ってくれました。
初めての海の経験が楽しいものとなって良かったです。
井出商店は夕方に行ったので並ばずに食べることができました。
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2019-05-12 23:35 | Comments(2)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123