人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都水族館 その2

京都水族館 その2_c0189013_22321176.jpg
ゴマフアザラシ(2012.12.29 京都府 京都市 京都水族館)
円柱水槽では、好奇心旺盛なゴマフアザラシが挨拶しに来てくれました。可愛かった♪


京都水族館 その2_c0189013_2237622.jpg
ケープペンギン(2012.12.29 京都府 京都市 京都水族館)
ケープペンギンを至近距離で見ることができました。
アフリカ大陸の南、暖かいところにすむペンギンなので、京都の冬を寒く感じているようです。


京都水族館 その2_c0189013_224819.jpg
大水槽を泳ぐ魚たち(2012.12.29 京都府 京都市 京都水族館)
大水槽は、いろんな種類のエイが目の前を通過していって、迫力満点でした。


京都水族館 その2_c0189013_2255719.jpg
大水槽を泳ぐ魚たち(2012.12.29 京都府 京都市 京都水族館)
飼育員が自ら集めた自慢の魚たちが悠々と泳いでいるのです。


京都水族館 その2_c0189013_2311688.jpg
磯の教室(2012.12.29 京都府 京都市 京都水族館)
磯場を再現した浅くて広い水槽に、波打ち際にすむいきものたちが展示されています。
ヒトデやナマコに自分の手で触れることができますよ。
Commented by Sippo5655 at 2013-01-22 22:05
ゴマフアザラシ、私見たことないかも、、
ゴマちゃんですよね♪
娘が一時期嵌ってました。^^
エイが泳ぐ光景も、雄大ですよね!
この白い部分にお顔を見つけてしまう私です(^-^*)
磯の教室、面白そうですね!!
Commented at 2013-01-26 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2013-01-26 17:07
Sippo5655さん、
ゴマちゃんが、好奇心旺盛で結構長い時間、写真のポーズで
あいさつしてくれましたよ。
エイのお顔、スマイルですね(笑)指摘されて初めて気づきました。
それ以来、お顔ばっかりに目が行ってしまいます!
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2013-01-26 17:11
鍵コメさん、
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
私自身、ばたばたしていて、コメントを入れるのも遅れがちなのです。
今年もブログを拝見させてもらいます!
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2013-01-20 23:05 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123