人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番

夏本番_c0189013_1945534.jpg

ヤブカンゾウ(2012.7.14 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
ヤブカンゾウが田んぼに沿ってたくさん咲いています。


夏本番_c0189013_199298.jpg

オニユリ(2012.7.25 奈良県)
オレンジ色の百合もたくさん咲いています。
ところどころで葉の付け根にムカゴができているので、オニユリだと思います。


夏本番_c0189013_19212735.jpg

ムラサキシジミ(2012.7.14 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
暑さに負けずムラサキシジミは翅を開いて、きれいなブルーを見せてくれました。


夏本番_c0189013_1928164.jpg

カナヘビ(2012.7.14 奈良県)
カナヘビは日陰のシャガの葉の上で休んでいました。


夏本番_c0189013_19315853.jpg

セマダラコガネ(2012.7.14 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
ピンク色の花は何という種類でしょうか。
セマダラコガネがちょこんととまっていて可愛らしかったです。

百合の花を撮っていて汗がとまりませんでした。熱中症に気をつけないと!
Commented by natureflow at 2012-07-25 19:57
シジミチョウ、蛇さん、セマダラコガネさん
良いですね。
ピンクの花初めてみました。
Commented by Sippo5655 at 2012-07-25 21:53
ヤブカンゾウってこういうお花なのかと思っていたら
朝咲いて、昼にはしぼんでしまうんですね。
最近、知りました。
いつか早朝の姿を見てみたい♪
ユリの花の季節ですね!
ムラサキシジミの紫色も大好きです。
ラストのこのお花、近所の湿ったところに群生しているんです。
どこかで名前を見かけたのですが、忘れてしまいました><
Commented by chantake123 at 2012-07-26 07:54
natureflowさん、
シジミチョウもカナヘビもコガネムシも派手さはありませんが、
大好きな夏の里山の生き物です。
ピンクの花は、名前がわからずじまいでした。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2012-07-26 07:58
Sippo5655さん、
ヤブカンゾウが昼にはしぼむなんて知りませんでした!
朝撮りに行かないとだめですね(笑)
この季節は大好きな百合の咲く季節で注目してしまいます。
ムラサキシジミの表のブルーは初めて撮れたのでよかったです♪
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2012-07-25 19:39 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123