人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

夏の花_c0189013_648572.jpg

アザミの仲間(2009.6.14/奈良県 五條市)
先月くらいからよく見かけます。アザミはたくさんの種類があるそうですね。


夏の花_c0189013_651295.jpg

ヤブカンゾウ(2009.7.11/奈良県 五條市)
すごく鮮やかなオレンジ色をしてますね。


夏の花_c0189013_6553499.jpg

ネジバナ(2009.7.12/奈良県 五條市)
湿った草原にたくさん咲いていました。ねじれ具合が一本一本違うのが面白いです。
Commented by sidu-haha at 2009-07-13 18:03
こんにちは~(*^_^*)
どれも、私も写して来ました~
アザミ~今、山で一番きれいかもしれませんね~
ネジバナは、いつもボケてしまいますが~
今日も挑戦したけど~どうだろう~
でも、このひねくれようが大好きで~
Commented by chantake123 at 2009-07-13 18:36 x
sidu-hahaさん、
アザミは開いた花も、開く前の濃い色の蕾もきれいですね。
ネジバナは自分も何回かボケて失敗して、今回のも
ごちゃごちゃしてるんですが(笑)、なんでねじれようと
思ったんでしょうね!私も、この身近な小さなランが好きです♪
コメントありがとうございます!
Commented by focusst at 2009-07-13 21:46
ネジバナっていうんですか。そのままなんですねー
でも、見たことないと思うんですが
そこら辺に咲いてます?
Commented by yukate3939 at 2009-07-13 22:39
2枚目の花、すごく綺麗に撮れてますね、しっとりとした感じが
とてもいいです。
花はちょっと曇ってるときの方が綺麗に撮れますね。
直射日光の時はコントラストが強すぎる感じがします。
Commented by chantake123 at 2009-07-14 07:01 x
focusstさん、
ネジバナは日のあたる草はらに咲きます。そこら辺でどこでも見れる
訳ではないですが、案外focusstさんの家あたりでも咲いている所
もあるかもしれません。

Commented by chantake123 at 2009-07-14 07:05 x
yukate3939さん、
なるほど、ちょっと曇っているときですか。
確かに、笹百合を撮っていたとき、日差しが強くて
苦労したおぼえがあります。勉強になります♪
Commented by sidu-haha at 2009-07-14 17:32
こんにちは~(*^_^*)
>ミドリヒョウモン~を教えていただいて、ありがとうございました~。
蝶の名前はわからなくって~また、教えてくださいね。
よろしくお願いいたします~
ありがとうございました~。
Commented by chantake123 at 2009-07-14 18:34 x
sidu-hahaさん、
こちらでも、この時期ヒョウモンチョウの仲間が見られます。
オレンジ色の綺麗な蝶ですよね!
こちらこそ、コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-07-13 06:58 | Comments(8)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123