人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の世代へ

次の世代へ_c0189013_2145980.jpg

クロアゲハ(2009.6.21/奈良県 橿原市)
梅雨の晴れ間に、クロアゲハのメスがアザミの花を訪れていました。
この後、オスがやって来て2匹で上空に舞い上がっていきました。


次の世代へ_c0189013_2149476.jpg

キアゲハ(2009.6.21/奈良県 橿原市 トリミング)
近くでは、キアゲハのメスが降りてきて下草に産卵していました。
秋には次の世代のアゲハ達が飛び交うのを見ることができそうです。
Commented by yukate3939 at 2009-07-06 22:32
ん~、やっぱりアゲハ!
ゴージャスな容姿が素人には嬉しい^^
クロアゲハは蜜を吸うことにとても集中しているように感じます。
アザミの色もパステル調でとてもお洒落な写真ですね。
Commented by focusst at 2009-07-06 22:41
こうやって見ると蝶も色々ですねー
蝶を撮るっていうのは、昆虫館くらいでしたないので・・・
chantakeさんのブログを見ていると
命は様々で、尊いものであることを
実感させられます。
Commented by chantake123 at 2009-07-06 23:10
yukate3939さん、
ゴージャスなアゲハがくると、ついつい焦って、
しっかりブレてます(笑)
ほんとは、アザミはもっと濃い色なんですけどね。。
Commented by chantake123 at 2009-07-06 23:16
focusstさん、
実は昆虫館の近くで撮ったものです(笑)
この時期、アゲハ達の翅はずいぶんとくたびれていて、
懸命に命をつないでいく尊さを感じます。
Commented by sidu-haha at 2009-07-08 07:24
おはようございます。
アゲハ~蝶の中で知っているのは、これとモンシロチョウだけかもしれないです。
先日カラスアゲハを写したら、羽根がボロボロ~
もう、力を使いはたしたのかしら~そんな気がしました。
Commented by chantake123 at 2009-07-10 06:51
sisu-hahaさん、
カラスアゲハも綺麗ですよね。
ぼくもなかなか、翅の破れてないカラスアゲハが
撮れていません。
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-07-06 21:55 | Comments(6)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123