人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲ草と蝶

レンゲ草と蝶_c0189013_19513888.jpg

キチョウ(2009.4.4/奈良県 五條市)
道端を行ったりきたりした後、レンゲ草を見つけて止まりました。
蜜を吸ってたら、お日さんが隠れて風が吹いてきて、
しばらくじっとしてました。


レンゲ草と蝶_c0189013_19553363.jpg

モンシロチョウ(2009.3.29/奈良県 五條市)
この日も、うす曇りでしたが、晴れ間が見えたとたん
飛び出してきてレンゲの蜜を吸ってました。
Commented by focusst at 2009-04-08 21:06
モンシロチョウというのくらいは私にもわかりました。
でも、よく似てて、ちがう品種もあるのかな。
Commented by yukate3939 at 2009-04-10 00:08
きょうはご迷惑をおかけしました。

ついに昆虫の季節ですね。
今日は病院で蜂やアリを見かけました。
先日は蚊にもさされました。
今後の虫たちの写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by chantake123 at 2009-04-10 06:01
focusstさん、モンシロチョウもキチョウも同じ仲間です。
この辺りでは、あと3種類ほど似た種類がいます。
モンシロチョウは一番よく見かけますよね。
Commented by chantake123 at 2009-04-10 06:06
yukate3939さん、
具合はどうですか。
2枚とも同じような写真で、もっといろんな角度から
撮ってみたいと思います。
アリや蚊は、まだ見てないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-04-08 20:02 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123