人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

ヒヨドリ_c0189013_6353198.jpg

ヒヨドリ(2009.3.15/奈良県 五條市)
職場の桜の木には、
毎日ヒヨドリがやってきています。
花に嘴をつっこんで、
蜜をすっているのかなあと思っています。
ヒヨドリは、どこでも見かける割に
警戒心が強いのか、近づけないでいましたが、
花に夢中になっていてくれたおかげで、
ある程度近づいて撮らせてくれました。
Commented by focusst at 2009-03-20 07:43
お~!あの桜の木ですね。
いい感じですねー私、鳥はあきらめます・・・無理っぽいですね。
しかし、chantakeさんも早起きですなー
Commented by yukate3939 at 2009-03-20 11:09
ヒヨドリは帰った時に、我が家の庭をよくばたばたととんでいきます。
地味な柄の鳥だという印象がありますが、こうしてみると細かい模様
がありますね。
庭の木にミカンでもつけて狙ってみようかなぁ・・・・
Commented by chantake123 at 2009-03-21 07:04 x
focusstさん、
昨日は、ありがとうございました。
はい。あの桜の木です(笑)
実は、近づいて撮るために、職場のある部屋の中から
窓を少し開けて撮りました。
Commented by chantake123 at 2009-03-21 07:12 x
yukate3939さん、
昨日は、お疲れ様でした。
ヒヨドリは、地味であまり注目されることのない鳥
だと思います。個人的には昔から馴染み深い鳥で、
細かい模様の毛並みをもっと大きく写してみたい
と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-03-20 06:44 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123