人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキの雌

ジョウビタキの雌_c0189013_20595150.jpg

ジョウビタキ(2009.2.21/奈良県 河合町・広陵町)
梅とメジロを撮りに行ったのですが、
メジロを見たのは一度きり。
代わりに、最初に出てきてくれたのは、
ジョウビタキ。たぶん雌です。
いきなり足元に現れて、餌を探し始めました。


ジョウビタキの雌_c0189013_2122034.jpg
ジョウビタキ(2009.2.21/奈良県 河合町・広陵町)
ぴょんぴょん移動して、紅梅のそばへ。
メジロのように梅の花にやってきたのかなと思いきや・・・
梅の花には目もくれず通り過ぎて、
また地面に下りて、餌を探してました。
Commented by yukate3939 at 2009-02-25 23:17
素晴らしいですねー。
この頃どんどん質が良くなってきているように思います。
お世辞ではなく、本当にいい写真だと思います。
こんな写真が撮りたいっ!
Commented by focusst at 2009-02-26 06:31
ほんとyukatenさんのおっしゃるように
バッチリになってきましたね。
図鑑作ろう!!
Commented by chantake123 at 2009-02-26 20:55 x
yukate3939さん、
ジョウビタキという鳥は、好奇心が強くて、
けっこうシャッターチャンスが多いです。
この先、忙しくて出かけるチャンスがなさそうです(涙)。
Commented by chantake123 at 2009-02-26 21:05 x
focusstさん、
バッチリとはほど遠いですが!
今は、冬にいる鳥を多く撮っているので、
今度、夏にいる鳥がやってくるようになれば、
種類を増やせるかなあと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-02-25 21:16 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123