人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も無事出会えました♪

今年も無事出会えました♪_c0189013_18154886.jpg

ルリビタキ(2009.1.4/奈良県 葛城市)
お正月にアップした写真は、去年の3月に初めて撮ったときのものです。
それ以来、鳥の写真をちょくちょく撮るようになりました。
昨年末に偶然この鳥を見かけたので、その場所へ行ってみました。
今日も、姿をみせてくれました。


今年も無事出会えました♪_c0189013_18373430.jpg

ルリビタキ(2009.1.4/奈良県 葛城市 トリミング)
時折、茂みから出てきては、小さな水たまりに下りてきました。
水を飲みに来たのか、水浴びしに来たのか、
撮るのに夢中でよく観察できませんでしたが、
ともかく、今年もこの青い鳥をみれて良かったです。
Commented by sidu-haha at 2009-01-05 07:07
おはようございます。
これは、きれいな小鳥ですねえ~
瑠璃色というのは、ここから出たのでしょうか~
Commented by focusst at 2009-01-05 13:05
いいですねー
自分だけが知っていて、そこに行けばその鳥に出会えるなんて
こういう撮影って気長に待つんでしょうか?
私には無理かも・・・・
Commented by chantake123 at 2009-01-05 19:56 x
sidu-hahaさん、コメントありがとうございます。
瑠璃って、もともと何なのかな。
でも、ルリビタキの瑠璃色は
実際にみると、ほんとうに綺麗です。
奈良では、冬によく見る気がします。
Commented by yukate3939 at 2009-01-05 20:28
鳥を撮影するって、釣りをするのと似ているんでしょうか?
あちこちに糸を垂れて、じ~っと獲物が現れるのを待つ心境
なんでしょうかね~。
それとも狩猟の気分?
Commented by chantake123 at 2009-01-05 22:46 x
行って5分もたたずに、この鳥を見つけたものの、
その後は、2、30分おきに出てきてくれました(涙)
待ちました!追うと逃げるので!!
もう帰ろうかな..っと思うころに、また出てきます(笑)
釣りをしている気分と似てます!
綺麗な子だったので、気長に待ちました。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-01-04 18:58 | Comments(5)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123