ノスリ
c0189013_201579.jpg

ノスリ(2009.1.18/奈良県 御所市)
登山の翌日で、写真を撮りに行く元気はなかったのですが、
運転中に目に入ったので、車で接近。
車の中から撮りました。
なぜかノスリによく出会います。


c0189013_202431100.jpg

ノスリ(2009.1.18/奈良県 御所市 トリミング)
前より近づけたので、ちょっと拡大して載せます。
逃げたりせず、ゆったり撮影させてくれました。
[PR]
# by chantake123 | 2009-01-20 20:38 | Comments(2)
見下ろす猛禽類
c0189013_6161281.jpg

ノスリ(2009.1.5/奈良県 田原本町 トリミング)
実家の近くは、田んぼや畑などの農耕地が広がっています。
この季節、猛禽類をよく目にします。
見晴らしのいい電柱の上から、獲物を探しているのでしょうか。


c0189013_6333049.jpg

ノスリ(2009.1.4/奈良県 広陵町 トリミング)
警戒心が強く、なかなか近づかせてもらえません。
一度飛び立つと、風に乗って
あっという間に遠くへ飛び去ってしまします。
[PR]
# by chantake123 | 2009-01-18 06:43 | Comments(6)
枯葉・北風・四十雀
c0189013_2183716.jpg

シジュウカラ(2009.1.12/奈良県 天理市 トリミング)
1羽だけいたシジュウカラ。
メジロと一緒に元気にさえずってました。
この1週間は、ほんとうに寒い毎日。
何度も雪が降って、金剛山は真っ白です。
明日は頑張って登るぞ!
待ってろよ。金剛山(笑)
[PR]
# by chantake123 | 2009-01-16 20:58 | Comments(4)
目白・粉雪・残り柿
c0189013_16192747.jpg

メジロ(2009.1.12/奈良県 天理市 トリミング)
三連休も最終日。
実家に戻るついでに、ちょっと寄り道。
けれど、雪は激しくなり、お目当ての姿も今年は全く無し。
もう帰ろうと車へ向かう途中、
そばにあった柿の木に、メジロがやって来てくれました。
[PR]
# by chantake123 | 2009-01-12 16:37 | Comments(4)
瑠璃(おまけ)
c0189013_7641.jpg

ルリビタキ(2009.1.4/奈良県 葛城市 トリミング)
4日に撮った瑠璃です。
手ブレと被写体ブレが
両方おきてます(笑)


c0189013_712285.jpg

ルリビタキ(2009.1.4/奈良県 葛城市 トリミング)
瑠璃君
次行くときも、姿を見せてください。
今度はノートリで載せれるよう
がんばります。
[PR]
# by chantake123 | 2009-01-10 07:15 | Comments(4)