人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ

春を待つ_c0189013_06181998.jpg
雪化粧(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
ここのところ、暖かくなったり寒くなったりの繰り返し。
少しずつ、でも確実に春が近づいていることが感じられます。

春を待つ_c0189013_06264389.jpg
雪化粧(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
この日は川辺もうっすらと雪化粧。
カメラを置いた橋の欄干も冷たかったです。

春を待つ_c0189013_06291807.jpg
雪化粧(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
田んぼも白くなって、地面の模様が綺麗に出ました。

春を待つ_c0189013_06330825.jpg
ヒメオドリコソウ(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
あぜ道では積もった雪の間から、お花たちが顔を出していました。
ヒメオドリコソウも…

春を待つ_c0189013_06362822.jpg
オランダミミナグサ(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
ミミナグサも…

春を待つ_c0189013_06373379.jpg
ホトケノザ(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
ホトケノザも…

春を待つ_c0189013_06383721.jpg
ナズナ(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
ペンペン草も…

春を待つ_c0189013_06394102.jpg
セイヨウタンポポ(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
タンポポも…

春を待つ_c0189013_06442790.jpg
サザンカ(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
そして、庭の山茶花も…

春を待つ_c0189013_06455085.jpg
朝の空(2017.2.11 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
みんな、みんな、春を待っている。





Commented by butanekoex at 2017-02-25 12:28
ほんのりと雪をかぶった姿が健気な野の花達、
春がとても待ち遠しいです。
でも、優しくて懐かしさも感じる
今の里山の風景も素敵ですね。
Commented by hannsinn24 at 2017-02-25 16:08
こんにちは(^^♪
お子さん出産おめでとうございます。
家族一人増えることは。嬉しいことですね
これから気候も良くなるので、赤ちゃんと一緒に
外出できますね
これからも 赤ちゃんの成長ブログで楽しみにしてます
Commented by Sippo5655 at 2017-02-28 22:05
冷たい雪の中から・・・
みんな頑張って、春の準備を!
本当に嬉しいですね!
私も地面が春に近づいていることを
小さな芽吹きや、野草たちの開花を見るたびに
実感し、何より勇気づけられていました。
遅く咲く我が家の水仙も、やっと開花しました(*´∇`*)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-02 13:29
赤ちゃん、お元気にされていますか。
もう、3人一緒になられたのかしら。

奈良の方にも雪が降るのですね。
雪を頂いた山茶花、きれい。
冷たい氷の下からも、元気に春の草花が育っているんですね。
生命の力を感じます。
Commented by sidu-haha at 2017-03-03 21:53
こんにちは~
そちらでも、雪が~~。
それでも、春の野草はめげずに咲いていますね。
なんて、愛らしいのでしょうね。
ホトケノザ~~可愛いですね。(๑′ᴗ'๑)
Commented by chantake123 at 2017-03-04 08:39
butanekoex さん、
いよいよ3月に入り、三寒四温、少しずつ春めいてきていますね。
この田園地帯は自分が子供の頃から、ずっと残っているもので、
これからも残っていってほしい大切な風景です♪
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2017-03-04 08:44
hannsinn24 さん、
ありがとうございます。奥さんも寝不足になりながらがんばってくれています。
親戚、実家、いろんな人に助けていただきながら過ごしています。
そうですね。赤ちゃんと一緒に外出できる日も楽しみにして♪
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2017-03-04 08:47
Sippo5655 さん、
「地面が春に近づいている」、なるほどその通りだなあと感じています。
お庭の水仙が咲き始めましたか。こちらの庭では梅の花が一つ開きました!
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2017-03-04 08:51
BBpinevalley さん、
まだ、奥さんは実家や親せきの家でお世話になっています。
もう少ししたら家に帰ってくる予定です。
奈良も雪が降りますが、積もることは少ないですね。
3月に入り、だいぶこちらは春めいてきました。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2017-03-04 08:54
sidu-haha さん、
こちらでは、1月から2月にかけて少しずつ雪が降りました。
奈良では積もることは珍しいんです。
今は3月に入って、だいぶ春めいてきました。
ホトケノザも畑周辺でたくさん咲いています♪
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2017-02-25 06:46 | Comments(10)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123