夏の渓谷
c0189013_244388.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
お盆休みは一泊二日の小旅行でした。渓谷を散歩しておにぎりを食べました。


c0189013_229844.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
上を見上げると、巨岩を縫うように小さな滝が見えました。


c0189013_248768.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
観光客の方がたくさんおられて、さすがに網で魚をすくうのは…


c0189013_2532724.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
気持ちだけは分からないでもないですが。
透き通るような清流のなかには…


c0189013_2564238.jpg
アユ(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
水面が静まると、苔を食む鮎の群れがはっきりと見えます。


c0189013_30976.jpg
アマゴ(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
アマゴも悠々と泳いでいました。


c0189013_32898.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
吊り橋は森の中へ…


c0189013_352013.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
切れ落ちた岩盤の上です。


c0189013_391474.jpg
夏の渓谷(2016.8.14 奈良県, EOS 7D, SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM クリックすると大きめの絵になります
木々の間から見える滝が美しかったです。
[PR]
by chantake123 | 2016-08-28 03:19 | Comments(8)
Commented by butanekoex at 2016-08-28 06:02
素晴らしい場所ですね!
大きな岩に、澄んだ水の美しいこと。
このような場所でいただくおにぎりは美味しいでしょうね。
Commented at 2016-08-29 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2016-08-30 03:15
butanekoex さん、
本当に水のきれいな所で、訪れたい場所がたくさんあります。
ここは紅葉がきれいで、その季節にもたくさんの観光客が訪れます。
お山へ行くときは、おにぎりが旅の友です(笑)
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2016-08-30 03:24
鍵コメさん、
コメント入れて下さりありがとうございます。
書いて下さったことを、自分自身も感じました。
そして、自分自身に生かしていくべきですね。
Commented by yukate3939 at 2016-08-30 23:02
う~ん、ここはミタライ渓谷?でしょうか・・
夏の渓谷の爽やかさがよく表れていて素晴らしい!
アユがいいですねぇ。
清流で泳ぐアユやイワナを見るのってどうして
こんなに気持ちがいいのかと思います。
紅葉の時期も見ごたえがありそうですね。
Commented by nihon-burari at 2016-08-31 08:37
皆さんこんにちは!いつも日本ブラリを見て頂きありがとうございます。
この間、3回に分けて写真の公開をすると申しておりました
第1弾:平成28年7月14日
第2弾:平成28年7月18日
第3弾:平成28年8月15日~20日
※ 第3弾はまもなく公開となります(^_-)-☆お楽しみに。
今までは敢えて時期遅れの写真のブログ公開をしていましたが、今後は時期に沿って写真公開をしていこうと思っております。
それゆえ、今までに溜まっている写真を数回に分けて公開をしていこうということになっております。よろしくお願いいたします。


Commented by chantake123 at 2016-09-04 07:15
yukate3939さん、
アマゴは何度も見てきましたが、滝の上で鮎が群れているのは意外でした。
御手洗ですが、非常に観光客が増えていて、美しい渓谷が維持されてほしいなあと心配になりました。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2016-09-04 07:21
nihon-burari さん、
今年は信州へは行けなかったので、信州の景色やお祭りのお写真に癒されました。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の渓谷 その2 ヒメキマダラセセリ ~新レンズ... >>