人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥川の紅葉

飛鳥川の紅葉_c0189013_1141865.jpg
飛鳥川の紅葉(2014.11.16 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
木々の紅葉が美しい季節ですね。半月ほど前は、飛鳥川沿いの紅葉が綺麗でした。
朝の散歩やサイクリングの方も紅葉を楽しんでおられるようでした。


飛鳥川の紅葉_c0189013_11482145.jpg
桜(2014.11.16 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
桜の葉が真っ赤に染まっていましたよ。


飛鳥川の紅葉_c0189013_11492829.jpg
欅(2014.11.16 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
近くの公園のケヤキはグラデーションが美しいです。


飛鳥川の紅葉_c0189013_11514046.jpg
楓(2014.11.16 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
畑の横にあるカエデも朝日を浴びて輝いていました。


飛鳥川の紅葉_c0189013_11554192.jpg
柿(2014.11.16 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
柿の実も艶やかでおいしそうでした。


飛鳥川の紅葉_c0189013_11591563.jpg
田んぼと畝傍山(2014.11.16 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
静かな朝。田んぼの向こうには畝傍山が見渡せました。
このあと、上空を飛んでいたハトさんたちが餌をもとめて田んぼに降りてきていました。


飛鳥川の紅葉_c0189013_1272337.jpg
雀(2014.11.16 奈良県 トリミング)
飛鳥川沿いの自転車道では、散歩の方もサイクリングの方もマナーを守って利用されているように感じます。
近くにあった標識の上で、仲の良いスズメが安心してくつろいでいて、何だか穏やかな散歩道を象徴しているようでした♪


飛鳥川の紅葉_c0189013_12141175.jpg
キタテハ(2014.11.8 奈良県)
寒くなってきて蝶を見かける機会も減ってきましたが、奥さんの実家にキタテハがやってきていました。
奥さんは蝶の名前も知らなかったようですが、私より撮影するのが上手ですね(笑)
Commented by asitano_kaze at 2014-11-29 14:50
1のように軽快にペダルを踏んでサイクリングしたいものです。
2、飛び込んでくる紅葉、美しいです。
4、カエデの紅の重なり、いいですねぇ。
6、初冬の田園風景の広がり、山の上の小さな点々はハトさんですか。
ラスト、キタテハ、お見事です。
Commented by sidu-haha at 2014-11-29 23:35
こんばんは~(^o^)

古都と紅葉~なんだか時間を戻って歩いているような~
そんな思いが浮かんできます。
アスカという地名がそうさせるのかな~
なんて、勝手に思ったりしながら拝見しました。

最後の蝶もすてきですね。
Commented by Sippo5655 at 2014-11-30 20:54
紅葉が進み、各地で皆さん楽しまれていることでしょう。
木によって色合いも様々。
桜の紅葉も綺麗ですよね!
キタテハ、美しいです♪
奥様の撮影なんですね!
Commented by natureflow at 2014-12-04 16:55
飛鳥川沿いのサイクリング
気持ちよさそうですね。
稲刈りの終わった田んぼの藁の小さい山
遠くの畝傍山
素晴らしい晩秋の風景です。
欅の色合いが美しいです。
Commented by chantake123 at 2014-12-08 00:57
asitano_kaze さん、
桜の紅葉を撮りに行ったら、ちょうどサイクリイグの方が通り軽快に過ぎたので、撮らせてもらいました。
キタテハは奥さんが撮影してきてくれました。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-12-08 00:58
sidu-hahaさん、
飛鳥川の名の通り、この川沿いにずっと南下していくと明日香に着きますよ♪ 
地名って、その土地に根付いていていいですよね。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-12-08 00:59
Sippo5655さん、
週末は一気に寒くなりましたね。
そろそろトンボさんたちには寒い季節かもしれませんね。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-12-08 01:02
natureflowさん、
稲刈りが終わり、季節は冬へと向かっています。
この日は遠くに畝傍山がよく見えました。
そちらでは、奈良公園も紅葉が美しかったのでしょうね。
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2014-11-29 12:20 | Comments(8)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123