人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)

上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_001418.jpg
コヒオドシ(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
田代池からは梓川を横に見ながら歩きました。
すると、ヨツバヒヨドリの花にコヒオドシが飛んできました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_1571391.jpg
コヒオドシ(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
翅の色がすごく綺麗です♪


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_222691.jpg
コヒオドシ(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
花に止まってしばらくすると、もう翅は閉じてしまって、表の綺麗な模様は見せてくれないのでした。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_2616100.jpg
オオウラギンスジヒョウモン(2014.8.7 長野県 松本市)
ヨツバヒヨドリにはヒョウモンの仲間もたくさんやってきていました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_295687.jpg
ヒメキマダラヒカゲ(2014.8.7 長野県 松本市)
少し日陰に咲く花にはヒカゲさんもやってきていましたよ。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_2244840.jpg
コムラサキ(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
水たまりには吸水にコムラサキが降りてきていました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_2274388.jpg
エルタテハ(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
コムラサキを撮ろうとカメラを構えると、今度はエルタテハが足元に飛んできて吸水を始めました。
「二兔追うものは一兎も得ず」になりかけましたが、二匹ともおおらかに撮らせてくれました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_627155.jpg
田代橋(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
田代橋から見下ろす梓川は、ずっと眺めていたい美しい色でした。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_6294854.jpg
六百山(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
梓川の向こうに見えるのは六百山です。
水辺に下りている方もいらして、気持ちよさそうです。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_659373.jpg
河童橋(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
河童橋から望む穂高連峰です。ここから見て、山頂まで隠れることなく見えているのは初めてでした。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_741725.jpg
清水川(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
六百山の麓から湧き出た豊富な水が清水川を作り、河童橋の上流で梓川に合流しています。バイカモが揺れ水面が輝いていました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_715115.jpg
シナノナデシコ(2014.8.7 長野県 松本市)
シナノナデシコを見ると、上高地に来たなあと思います。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_7186100.jpg
ソバナ(2014.8.7 長野県 松本市)
ソバナも咲き始めていました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_719319.jpg
野菊(2014.8.7 長野県 松本市)
これはノコンギクでいいのでしょうか。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_7212728.jpg
ヤマオダマキ(2014.8.7 長野県 松本市)
行き交う観光客の足元でヤマオダマキが咲いていました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_724198.jpg
ズミの実(2014.8.7 長野県 松本市)
河童橋の近くで見かけた赤い実は、ズミ(小梨)のようです。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_7263449.jpg
ニホンザル(2014.8.7 長野県 松本市) クリックすると大きめの絵になります
橋を渡るニホンザルにも出会うことができました。


上高地 2014 その2(田代橋~河童橋)_c0189013_728418.jpg
ツキノワグマ(2014.8.7 長野県 松本市)
ツキノワグマ情報がでていました。熊を驚かせないように注意したいものです。


Commented by tomiete3 at 2014-09-21 15:09
こんにちは、
コメントいただきありがとうございます。


  蝶が沢山・・綺麗な空気だから生き生きしていますね。
山も水も綺麗・・行ってみたくなりますね
Commented by hannsinn24 at 2014-09-22 21:58
今晩は(^O^)/
コメント有難うございました。
50年長い様で短くも感じます。
長野県は、クマが居るのですね、そしてお猿さん撮れましたね~
山野草は、可憐ですね
これからもいろんな所へ 行かれて良い思い出つくって下さい
まだ新婚さんでしょう?これから銀婚式、金婚式までお二人仲よく暮らして下さい
Commented by Sippo5655 at 2014-09-22 22:20
素敵な出会いが、本当にたくさん・・・!
自然豊かな証ですね!
上高地は憧れの場所
いつか行って、肌で感じてみたいです。
Commented by chantake123 at 2014-09-28 01:41
tomiete3さん、
確かに、澄んだ綺麗な空気感があります。
今回は雨にも降られたのですが、それでも
またかならず行きたい場所です!
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-09-28 01:44
hannsinn24さん、
重みのあるお言葉、ありがたいです!
少しずついろんな思い出を積み重ねながら、
hannsinn24さんのようなご家族を目指していけたらと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-09-28 01:49
Sippo5655さん、
私にとっても、憧れの場所です。
何度行っても、またかならず行きたいと思うはずです。
行く度に新しい出会いがあります。
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2014-09-21 07:31 | Comments(6)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123