夏のお花
c0189013_11112054.jpg
キキョウ(2014.7.22) クリックすると大きめの絵になります
この夏に見たお花を集めてみました。
木陰で咲いていたキキョウは、吹き抜けるそよ風でゆらりゆらりとゆれていました。


c0189013_1327826.jpg
ミソハギ(2014.7.22) クリックすると大きめの絵になります
ミソハギはたくさんかたまって咲いていました。


c0189013_1335519.jpg
オミナエシ(2014.7.22)
オミナエシも咲き始めていました。なぜかアリがたくさんやってきていました。


c0189013_13414560.jpg
マルバハギ(2014.7.22) クリックすると大きめの絵になります
ハギの花はなんともいえない色合いでした。


c0189013_13505492.jpg
ヤブカンゾウ(2014.7.22) クリックすると大きめの絵になります
ヤブカンゾウはあちこちで咲いていますね。


c0189013_13555945.jpg
カワラナデシコ(2014.7.22) クリックすると大きめの絵になります
草に囲まれるように咲いていたカワラナデシコです。


c0189013_14311051.jpg
ヤマユリ(2014.7.27 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
雨上がりの夕方に、山里のほうでヤマユリを見ました。



c0189013_14381991.jpg
ヤマユリ(2014.7.27 奈良県)
斜面の上で美しく咲いていました。



c0189013_14414127.jpg
ヤマユリ(2014.7.27 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
たくさんの花を一度につけているところもありました。



c0189013_14462398.jpg
ヤマユリ(2014.7.27 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
最後に間近から眺めることができました。

台風11号の通過により、こちらでも警報が出ました。
地元の電車が不通になるのも久しぶりです。
日本に近づいてくるまでゆっくりとしていて、こんなに雨を降らすとは思いもしませんでした。
[PR]
by chantake123 | 2014-08-10 15:02 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2014-08-10 19:13
こんばんは
台風・・いかがですか。こちらもう過ぎましたけど未だ雲多く、今にも雨が降りそうです。
 山百合・・ひさしく見ていません・・
さすが姿がきれいですね。
Commented by hannsinn24 at 2014-08-14 21:27
こんばんは(^O^)/
コメント有難うございました。
心配した、台風も無事過ぎて良かったです。
色んな山野草は、可憐ですね
特に桔梗の花の色は、大好きです。
何時も楽しく拝見させて頂いてます。
Commented by natureflow at 2014-08-15 14:25
夏のお花、山百合、キキョウ、オミナエシ
皆ステキですね。
奈良県にも
こんなに咲いているところがあるのですね。
いつか出会いたいものです!!
Commented by Sippo5655 at 2014-08-16 21:12
どうも8月に入ってから台風やら前線やら、、
連日のピーカンが遠のいていますよね・・・
東京は今日も不安定なお天気でした。
このまま秋になってしまうのはちょっと寂しいような・・・
ヤマユリ見事ですね!
ヤブカンゾウって独特の花色で、すぐに名前を覚えました。^^
Commented by ビリア at 2014-08-25 15:40 x
花の主役もどんどん変わっていきます。
なでしこ オミナエシ 秋っぽく
ヤマユリも元気そうですね。
Commented by chantake123 at 2014-08-27 06:16
tomiete3さん、
今年は豪雨災害が多く、まだまだ心配ですね。
ヤマユリはこちらでも山間部へ行かないとなかなか出会わないです。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-08-27 06:18
hannsinn24さん、
天気が不安定で、先日は奈良でも警報がでましたね。
キキョウは私も大好きな花です。見かけたらかならずカメラを向けて
しまいます!コメントありあとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-08-27 06:20
natureflowさん、
今回はヤマユリ以外は県外で撮影しました。
特にキキョウはなかなか県内で見かけることが少ない気がします。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-08-27 06:44
Sippo5655さん、
こちらも、この夏は不安定な天気が続きました。
ヤマユリの花はほんとに大きくて見事ですね。
ヤブカンゾウを見ると夏が来たなと感じます。
季節はそろそろ秋ですね!
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-08-27 06:47
ビリアさん、
ヤマユリは本当に元気そうで、たくさんの花を咲かせていました。
写真の花たちもよく考えると秋の七草なものが多くて、季節が
移っていってるなと思いながらブログを書いていました。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お盆の岡山にて 朱鷺、柿、蜻蛉 >>