人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足

駆け足_c0189013_730352.jpg
飛鳥川(2014.4.5 / 奈良県 田原本町) クリックすると大きめの絵になります
春がやってくると、駆け足で進んでいきますね。
先週満開になったソメイヨシノは、もう桜吹雪です。
セイヨウカラシナで黄色く染まった飛鳥川の奥には畝傍山が見えています。



駆け足_c0189013_7383819.jpg
アカタテハ(2014.4.5 / 奈良県 田原本町) クリックすると大きめの絵になります
菜の花のうえで朝日を浴びていたアカタテハ。元気よく飛び立っていきました。



駆け足_c0189013_7424929.jpg
観音堂(2014.4.5 / 奈良県 田原本町) クリックすると大きめの絵になります
多の観音堂では満開のシダレザクラやソメイヨシノを見ることができました。



駆け足_c0189013_750124.jpg
桃の花(2014.4.5 / 奈良県 田原本町) クリックすると大きめの絵になります
近くの畑では桃の花も満開でした。



駆け足_c0189013_7533212.jpg
桜の花(2014.4.5 / 奈良県 田原本町)
多神社で咲いていたのは山桜でしょうか。



駆け足_c0189013_7581384.jpg
モミジの花(2014.4.5 / 奈良県 田原本町)
モミジも可愛らしい花を咲かせていました。



駆け足_c0189013_7592098.jpg
アラカシ(2014.4.5 / 奈良県 田原本町)
アラカシの若葉はみずみずしいですね。


駆け足_c0189013_82681.jpg
ツバメ(2014.4.5 / 奈良県 田原本町)
見上げると電線の上には、はるばると渡ってきたツバメさんたちです。



駆け足_c0189013_863813.jpg
ツバメ(2014.4.5 / 奈良県 田原本町)
遠くでは飛び回っている姿も見られます。まもなく巣作りに入っていくのでしょう。



駆け足_c0189013_810089.jpg
スミレ(2014.4.12 / 奈良県 田原本町)
最後に、家の近くの道にスミレの花を見つけました。道の一角でアスファルトの隙間からたくさんの花を咲かせています。
Commented by hannsinn24 at 2014-04-13 19:59
こんばんは(^O^)/
お久しぶりです。
コメント有難うございました。
近くに住んでて、甘樫丘へ登った事が無いです。
一度行って見たいです。
飛鳥川の菜の花と桜が良いですね
可憐なすみれ大好きです。
ブログ拝見させて頂き、身近に感じます。
Commented by Sippo5655 at 2014-04-14 20:19
ああ、そうだ山桜もありましたね・・
この風情も大好きです。
いろんなところに行かなきゃっ
春って本当に駆け足ですよね。
東京はもう、八重桜です。
スミレ 東京はあまりにもコンクリートの面積が広すぎて
それでも、その隙間から顔を出している雑草たちが、愛おしいです。
Commented by nihon-burari at 2014-04-15 15:34
皆様、長らくお休みさせて頂いていて申し訳ありません。
春にはブログを再開させて頂くつもりでいましたが、まだ、腰の調子も本調子でなく作業に取り掛かることが困難です。パソコンの技術もまだまだ勉強したい気持ちもあり、以前に撮影旅行をした時の環境が、雨や雪などでいい写真が揃わず、ブログに公開する素材もまた入手していきたいと思っています。お待ちいただいている皆さまには申し訳ありませんが、もう少し時間がかかるかと思います。夏ごろまでお休みを頂けますでしょうか?
また、年賀状のコメントをお寄せいただいた方、ありがとうございました。私自身とても嬉しく思っております。また、頑張りますのでよろしくお願い致します。

Commented by chantake123 at 2014-04-27 06:47
hannsinn24さん、
甘樫丘は眺めが良いですので、機会があればぜひおすすめです。
飛鳥川はこの時期ピンクと黄色に染まるので本当に綺麗だなあと
思ってます。スミレはどこにもは咲いてませんが、古くからある道ばた
などに残っているので、そちらの近くにも咲いている場所があると
思います!コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-04-27 06:51
Sippo5655さん、
こちらもあっという間に八重桜の季節となっています。
数ある種類のなかで「スミレ」という菫はもっとも好きな種類の一つ
です。家の近くでも職場の近くでも、コンクリの隙間からたくましく
花を咲かせています!
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-04-27 06:57
nihon-burariさん、
腰の調子はいかがですか。再開後の写真を楽しみにしておりますので
無事完治してくださればと思います!
私自身は仕事に追われる日々で更新やコメントが遅くなっております。
たまにでも覗いてくだされば幸いです!
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2014-04-13 08:14 | Comments(6)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123