人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘樫丘

甘樫丘_c0189013_035551.jpg
甘樫丘(2014.4.1 / 奈良県 明日香村) クリックすると大きめの絵になります
お墓参りの帰りに甘樫丘に寄りました。
丘の上の桜はちょうど満開でした。
甘樫丘からは畝傍山や飛鳥川が見渡せました。



甘樫丘_c0189013_0394924.jpg
ソメイヨシノ(2014.4.1 / 奈良県 明日香村)
夕日に染まるソメイヨシノの花です。



甘樫丘_c0189013_0445381.jpg
ソメイヨシノ(2014.4.1 / 奈良県 明日香村)
地面に落ちているお花を拾い集めてみました。



甘樫丘_c0189013_046891.jpg
ヒオドシチョウ(2014.4.1 / 奈良県 明日香村)
植物名を記した看板のうえが温かかったようです。
越冬明けのヒオドシチョウが日光浴していました。
春の丘を元気に飛び回ってくれるといいな♪
Commented by sidu-haha at 2014-04-07 12:30
こんにちは~






甘樫丘でこんなに桜が咲いているのですねえ。
古都と桜~贅沢な空間ですね。
とっても素晴らしい景観~ご一緒しているような気分になりながら、
見せていただきました。

この蝶~似たようなのを友人宅の庭でみましたが、
違うのかなあ。
Commented by tomiete3 at 2014-04-07 13:22
こんにちは

  奈良ですか・・・
いい雰囲気の甘樫丘・・・桜をめでられる公園・・
夕日が射してなおさらいいですね。
Commented by ビリア at 2014-04-07 23:28 x
春爛漫ですね。
陽気に誘われて虫たちも出てきますね。
奈良の桜も思い出にあります。
Commented by chantake123 at 2014-04-13 08:38
sidu-hahaさん、
母の実家が明日香にあり、お墓参りで訪れました。
子供のころから何度も上った甘樫丘です。
きっとそちらでもヒオドシチョウやアカタテハが飛んでいますよ。
Commented by chantake123 at 2014-04-13 08:41
tomiete3さん、
夕日に染まった桜がこんなに美しいとは知りませんでした。
甘樫丘だけでなく、明日香には桜のきれいなところがたくさんあります。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2014-04-13 08:48
ビリアさん、
四月に入って、虫たちもたくさん見られるようになってきました。
奈良は桜の名所がたくさんありますので、ビリアさんもきっと美しい
桜の景色を見られたのでしょうね。コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2014-04-06 00:56 | Comments(6)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123