彼岸花
c0189013_21381924.jpg
ヒガンバナ(2013.9.22/奈良県) クリックすると大きめの絵になります
先週の台風が過ぎ去り、気持ちよく晴れたお彼岸の朝。
彼岸花が一斉に花を咲かせました。


c0189013_22234575.jpg
ヒガンバナ(2013.9.22/奈良県) クリックすると大きめの絵になります
田んぼの傍であちこちに花を咲かせて、畦を朱に彩っています。


c0189013_22433310.jpg
ヒガンバナ(2013.9.22/奈良県) クリックすると大きめの絵になります
彼岸花の向こうでは、犬の散歩をされていました。


c0189013_22453998.jpg
ヒガンバナ(2013.9.22/奈良県) クリックすると大きめの絵になります
まだまだ、花茎が伸びてきていて、もう少しの間、私たちの目を楽しませてくれそうです。


c0189013_22461841.jpg
ヒガンバナ(2013.9.22/奈良県) クリックすると大きめの絵になります
遠くまで連なって咲く姿は本当に鮮やかですね。


c0189013_22492018.jpg
ヒガンバナ(2013.9.22/奈良県) クリックすると大きめの絵になります
今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう♪
[PR]
by chantake123 | 2013-09-22 22:50 | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2013-09-23 22:17
台風が去って
彼岸花が一気に開花!!
素晴らしい、日本の原風景ですね!
私はなかなか、少し遠出しないと見れないので
羨ましい限りです。。
もう、稲刈りは終わったのでしょうね、
季節が正しく巡ることのありがたみを
あらためて感じます♪
Commented by natureflow at 2013-09-24 14:58
奈良の彼岸花
なかなか見られないので
飛鳥川の彼岸花
ここで満喫しておきます。
Commented by chantake123 at 2013-09-29 09:58
Sippo5655さん、
彼岸花が咲き、稲刈りの季節を迎えますね。
季節が巡っていく日本の美しさって素敵ですよね。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2013-09-29 10:01
natureflowさん、
なんの変哲も無い、ご近所のヒガンバナさんです♪
名所のように広大に咲いているわけではないですが、美しいです。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イチモンジセセリ 台風18号の記憶 >>