二輪草の谷 その2
c0189013_8363780.jpg
新緑薫る登山道(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
二輪草の谷を訪れた日に、ほかにもお花たちに出会ったので紹介します。


c0189013_839012.jpg
ヤマブキ(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
この頃は季節の移ろいが遅かったので、まだまだヤマブキがたくさん咲いていたのです。


c0189013_841426.jpg
桜(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
山の上では桜の花も綺麗でしたよ。


c0189013_844194.jpg
コバノミツバツツジ(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
このピンク色は遠くからでも目を引きます。


c0189013_8482663.jpg
カタクリ(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
まだカタクリが少し残っていて、大木の足元で綺麗なお花を見せてくれました。


c0189013_8502317.jpg
キンキエンゴサク(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
ニリンソウの谷でたくさん咲いていたブルーのキンキエンゴサク。


c0189013_8515128.jpg
ジロボウエンゴサク(2013.5月) クリックすると大きめの絵になります
別の場所で咲いていたジロボウは赤紫色でした。


c0189013_854523.jpg
ナガバノスミレサイシン(2013.5月)
この薄桃色の菫を見たのは初めてでした。長い葉っぱですね。


c0189013_858111.jpg
シハイスミレ(2013.5月)
濃い目のピンク色のシハイスミレもたくさん咲いていました。


c0189013_8595475.jpg
チゴユリ(2013.5月)
可愛らしい稚児百合は、思いっきりしゃがんで撮らないといけないので大変です(笑)


c0189013_953470.jpg
ユキザサ(2013.5月)
ユキザサは雪のような白い花が咲くまであと少しですね。


c0189013_983359.jpg
エンレイソウ(2013.5月)
二輪草の谷でたくさん咲いていたエンレイソウ。


c0189013_9134749.jpg
ミヤコアオイ(2013.5月)
この日はカンアオイの花をたくさん見ることができて、独特の形をしてますね。


c0189013_911364.jpg
ヒトリシズカ(2013.5月)
あっ。ヒトリシズカが出始めている♪ この場所では一輪だけ咲いていました。


c0189013_9145677.jpg
キノコの仲間(2013.5月)
おまけのキノコさん。
[PR]
by chantake123 | 2013-05-26 09:20 | Comments(6)
Commented at 2013-05-28 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2013-05-29 22:16
こんばんは~(^o^)
山野草にとって、環境のよい場所なのでしょうね。
どれも愛らしくってきれいですね。
エンゴサク~久しく見ていなかったので、拝見できてうれしいです。
Commented at 2013-06-04 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2013-06-06 05:33
鍵コメさん、
ゆっくり歩けば行けると思います。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2013-06-06 05:36
sidu-hahaさん、
エンゴサクは花も葉も特徴的で可愛らしいですよね。
この日はキンキもジロボウもゆっくり観察できました。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2013-06-06 05:40
鍵コメさん、
とんでもないです。ご多忙のところ訪問いただき本当に感謝です。
季節のうつろいがどんどん進んでいきますね。もう初夏ですね。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森青蛙 二輪草の谷 >>