春よ来い
c0189013_22572634.jpg
寒椿(2013.2.11/奈良県 田原本町)
お庭では寒椿がたくさん咲いています。母の話ではメジロがやってくるようです。


c0189013_2345460.jpg
バイモ(2013.2.11/奈良県 田原本町)
ここ数日寒い日が続いていますが、お庭ではバイモが顔を出し始めました。
春が近づいて来ていることを感じます。


c0189013_238353.jpg
メジロ(2013.1.19/奈良県 河合町・広陵町) クリックすると大きめの絵になります
お庭のメジロは撮れていないので、公園の鳥たちを少し紹介。


c0189013_23135238.jpg
メジロ(2013.1.19/奈良県 河合町・広陵町)
公園のメジロは餌を探しながら忙しなく移動していきます。


c0189013_23222933.jpg
アオジ(2013.2.17/奈良県 河合町・広陵町) クリックすると大きめの絵になります
アオジは地面に下りて餌を探します。この子はなかなか近づかせてくれませんでした。


c0189013_23263337.jpg
カワラヒワ(2013.1.19/奈良県 河合町・広陵町)
樹上に数羽いたカワラヒワと目が合いました。


c0189013_23292338.jpg
マヒワ(2013.1.19/奈良県 河合町・広陵町)
この冬は初めてマヒワを撮ることができました。サルスベリの種子を食べに群れでやってきていました。
[PR]
by chantake123 | 2013-02-17 23:34 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2013-02-18 11:38
メジロは動きが早いですね

アオジはこちらでは見ることがないようです。
Commented by natureflow at 2013-02-19 16:15
我が家の庭とよくにています。
母が植えておいたバイモが
こんな風に伸びてきていて・・・・

メジロはうちにも来ているらしいですが
Commented by Sippo5655 at 2013-02-21 21:29
お庭に、バイモが。。。
いいなあ~♪
私は植物園で見るのがやっとです><
風情ありますよね!
我が家の庭では紅梅がつぼみを膨らませていて、
あと水仙がにょきにょきと伸びてきました。
水仙は毎年、開花が遅いです><
アオジ、懐かしいな~
以前、公園で目の前で撮らせてもらいました。
たくさんの人がごはんをあげていたのかな(^-^*)
メジロさん、こんな風合いもいいな~♪
すごく自然に、溶け込んでいますね!
Commented by chantake123 at 2013-02-23 08:53
tomiete3さん、
メジロはピントが合ったころには次の場所へ移動してしまうので、
近くに来てもなかなか思ったように撮影できていません。
アオジはこちらでは冬になると見られます。
もっと近くで撮らせてくれることもあるんですけどね。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2013-02-23 08:55
natureflowさん、
そちらでもバイモが伸びてきていますか♪
それでも寒い日が続きますね。
メジロを驚かせないように、家ではそっと観察しようと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2013-02-23 09:00
Sippo5655さん、
お庭に紅梅が。いいですね♪水仙も楽しみですね。
こちらは寒い日が続いていて、公園の梅の花もまだかなと思います。
アオジさんは決して派手さはありませんが、その渋い色合いがいいなあ
と思う好きな鳥です。コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もっと近くで見せて 近所のカワセミ >>