又兵衛桜
c0189013_11284473.jpg

又兵衛桜(2012.4.14 奈良県 宇陀市) クリックすると大きめの絵になります
初めて又兵衛桜を見に行きました。大宇陀本郷。後藤又兵衛の屋敷跡と伝えられる場所にあります。


c0189013_11371825.jpg

又兵衛桜(2012.4.14 奈良県 宇陀市)
樹齢300年。樹高13m。「本郷の滝桜」とも言われます。


c0189013_11404729.jpg

又兵衛桜(2012.4.14 奈良県 宇陀市) クリックすると大きめの絵になります
硬い石組みの上に立ち、枝は地面よりも低いところまで垂れています。


c0189013_11424633.jpg

又兵衛桜(2012.4.14 奈良県 宇陀市) クリックすると大きめの絵になります
たくさんの見物客、カメラマンが見上げます。


c0189013_11454344.jpg

又兵衛桜(2012.4.14 奈良県 宇陀市)
遠くから見て感じる威厳。一方、近くから見ると、小さめの淡い紅色の花を優しく咲かせていました。
[PR]
by chantake123 | 2012-04-21 11:54 | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2012-04-21 22:00
す、、すごい・・・・・!!
又兵衛桜
樹齢300年ですか!!
思わず、ため息出ちゃいました。。
圧巻とか、貫禄とか、通り越して
ただひたすら、畏敬の念さえ感じてしまいます。
ああ、この桜の生に比べたら
人間の生の、なんとちっぽけで浅いこと
自覚して生きなければいけませんね。
素晴らしい桜を見せていただきました<(_ _)>
Commented at 2012-04-22 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2012-04-23 03:40
Sippo5655さん、
自分より遥か長い年月を生きてきた桜なんですよね。
初めてみることができて、威厳のようなものを感じました。
今はたくさんの観光客、でもそうでないときから
ずっとずっと咲いてきたこの桜。
人間の人生は比べると短い時間ですが、どんなときも
凛として生きたいものだなあと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2012-04-23 03:47
鍵コメさん、
拙い写真を見ていただきありがとうございました。
小さい頃から生き物が好きで、最近は写真に撮るようになりました。
写真を上手く撮ろうと思わなくても
生き物自身が美しいので、気楽に撮っています(笑)
また見ていただければ幸いです。
又兵衛桜、初めて見に行きました。遠くから見ても存在感が
ありました。美しいですね!
コメントありがとうございます!
Commented by natureflow at 2012-04-24 14:18
又兵衛桜、見事です!!
長い歴史を生き抜いてきた貫録を
すっきりととらえておられますね。

ずいぶん前に2度ほど訪れたのですが
咲き初めで枝が目立ち
沢山の車の列が印象的でした。
こn写真を見て納得しました。ありがとうございました。
Commented by chantake123 at 2012-04-26 05:48
natureflowさん、
なかなか桜の満開のタイミングで見に行けるものでもなく、
この又兵衛桜もやっと見頃にはいったかぐらいの時期でした。
それでも、初めてみる又兵衛桜はやっぱり綺麗でした。
コメントありがとうございます!
Commented by nihon-burari at 2012-04-26 16:02
お元気ですか?私も元気にしております。
ブログの「お気に入りブログ」に入れさせて頂いている方に送っております。当ブログにも便り(コメント)を頂ければ嬉しく思います。お待ちしております。私も忙しくしており、お返事が遅れますが、またお邪魔させて頂きます。
Commented by chantake123 at 2012-04-28 06:32
nihon-burariさん、
日々の仕事に追われつつ、何とか連休までたどり着いた感じです!
朽木のブナ林、紅葉が美しいですね♪
ゆっくり歩いてみたいです。琵琶湖の景色も好きです。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花につつまれて 翡翠 軽鴨 揚雲雀 >>