公園の朝
c0189013_19515386.jpg

池に向かう一本道(2012.3.11/奈良県 河合町・広陵町)
仕事前に公園に寄りました。短時間ですが、朝の日差しや木々の新芽のふくらみに春を感じました。


c0189013_19594339.jpg

見頃をむかえた梅林(2012.3.11/奈良県 河合町・広陵町)
今年は梅の開花が遅れていると聞いていましたが、
公園内の梅林では、いよいよ梅の花が見頃をむかえていました。


c0189013_2051823.jpg

紅梅(2012.3.11/奈良県 河合町・広陵町)
朝日を浴びて、紅梅の花びらが透き通っているのが美しいと思いました。


c0189013_208161.jpg

白梅(2012.3.11/奈良県 河合町・広陵町)
白梅も、紅梅をバックにたくさんの花をさかせていました。


c0189013_20115248.jpg

コガモ(2012.3.11/奈良県 河合町・広陵町) クリックすると大きめの絵になります
池の横を歩いているとき、一斉に二十羽ほどのカモが飛び立ちました。
いよいよ渡りの季節が近づいているんだなあと感じました。

東日本大震災から1年が経ちました。あらためて、大震災を忘れてはならないと強く感じました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by chantake123 | 2012-03-11 20:19 | Comments(6)
Commented by nihon-burari at 2012-03-12 17:59
お元気ですか?この度はコメントありがとうございます。こちらも良い勉強になります。写真クラブに加入しているかとのお尋ねですが、私はクラブには入っておらず、写真旅行のバスツアーに参加しております。京都在住です。
皆様のブログの文章をよく読んでいると、目の中に様子が浮かんでくるように思います。
宜しくお願いします。

Commented by Sippo5655 at 2012-03-13 21:21
梅が、見事に咲いていますねー!!
もう、こんなにも春が進んでいるのですね。
近所でもあちらこちらで梅が喜びを放っています。
我が家にもあるのですが、蕾・・・もう少しで咲きそうです(*^-^*)
鳥さんたちも、心なしかエネルギッシュに見えました☆
震災から1年 一日たりとも忘れたことはありませんでした。
地震国 日本に生まれた人間として
これからもずっと このことを忘れてはいけないし
平等に背負わなくてはいけない、大きな義務でもあるのでしょう。
がんばりましょう。
Commented by natureflow at 2012-03-16 11:33
梅林の梅が華やかに咲いていますね。
光を透した紅梅がうつくしいです。
公園の朝の佇まい、静かな空気が伝わってきます。

震災1年、皆さんの元気の復興はどうなのでしょうか。
原発事故1年、
放射能汚染が日本全土に拡大していく・・政策によって
がとても心配です。
Commented by chantake123 at 2012-03-18 08:39
nihon-burariさん、
信州での柿の古木のある風景、いいですね♪
写真旅行にバスツアーで行くというのも、きっと楽しいだろうと
感じました。私も今年また信州を訪れたいなあと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2012-03-18 08:51
Sippo5655さん、
個展は見にいけませんが、ブログで拝見しました!
未だ見たことない種類もたくさん。生き物たちの美しい姿、
素晴らしさを感じました。
大震災から1年がたちました。奈良県は水害からの復興途上
にもあります。亡くなられた方々、つらい生活をされている方々
の想いを少しでも感じて、生活していきたいと考えます。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2012-03-18 08:56
natureflowさん、
ようやく梅の花もそこかしこで見かけるようになりましたね。
原発事故から1年、がれき受け入れについても、
復興に協力していくという部分と、放射能汚染の拡散という部分の
バランスをとるのが難しいなあと感じています。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十津川温泉郷 近くの田んぼ >>