人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの鳥たち

いつもの鳥たち_c0189013_20532652.jpg

チョウゲンボウ(2012.1.21 奈良県)
この冬にチョウゲンボウを見かける場所は数ヶ所あります。
この個体は2年前に撮影した個体と同じではないかと思います。


いつもの鳥たち_c0189013_2115078.jpg

コサギ(2011.12.4/奈良県 大和高田市)
昨年末はよくこの電柱にとまっていましたが、最近は電柱では見かけなくなりました。
それでも、近くの川に下りていたり、10羽ほどで群れて飛んでいるのを今も見ることができます。


いつもの鳥たち_c0189013_2194916.jpg

ハシブトガラス(2012.2.4/奈良県 河合町・広陵町)
公園ではカラスと目が合いました。
初めてカラスを撮ってみようと思いました。ハシブトガラスだと思います。


いつもの鳥たち_c0189013_20271747.jpg

キジバト(2012.2.4/奈良県 河合町・広陵町)
一番近寄らせてくれたのはキジバトです。
私などには無頓着で、せわしなく餌を探していました。
Commented by natureflow at 2012-02-19 20:57
チョウゲンボウは初めて聞いて
初めて見ました。
でもカラスとコサギとキジバトは
私も知っていました。
ハシブトガラスはゴミ袋を狙うカラスと同じですか?
公園で見るハトはキジバトではないのですか?
実はあまり知りませんでした
Commented by Sippo5655 at 2012-02-21 21:44
「いつもの」鳥たち!
で、こんなにいっぱい出会えるなんて~♪
チョウゲンボウっていうのですか、
ふくろうさんのような風格ですね(´▽`*)
コサギさん、電柱にこんなにいっぱい止まってる!
カラス私も時々、カメラを向けます。
可愛い、って思うと、本当に可愛いんです(*^-^*)
ハトさんも可愛いですよね!
またこの目線がキュート☆~☆
Commented by chantake123 at 2012-03-04 19:20
natureflowさん、
チョウゲンボウはタカ目ハヤブサ科の小形の猛禽です。
冬場によく見かけますよ。
カラスはハシブトとハシボソがいますが、私は普段全く
区別できていません(笑)
公園で見るハトのうち、野生のものがキジバト、人工種はドバトです。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2012-03-04 19:26
Sippo5655さん、
チョウゲンボウもカラスもハトも、目が可愛らしいですよね。
カラスを撮ろうと思ったのは初めてで、くりっとした目に
惹かれてしまいました。ハトさんを撮るのも久しぶり。
身近な鳥ばかりですが、あらためてゆっくりみると
可愛いんですよね。コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2012-02-18 21:14 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123