KAWASEMI HUNTING
c0189013_2347281.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県) クリックすると大きめの絵になります
1. この池では、岸の茂みからダイビングして魚を捕まえると、木の上に着地します。


c0189013_036542.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
2. 姿勢を低くします。


c0189013_0394032.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
3. くわえなおして、魚の向きを変えます。
More より続きもご覧下さい。






c0189013_052890.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
4. 丸呑みで魚を呑みこみます。


c0189013_0562661.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
5. 呑みこみ完了です。


c0189013_0583621.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
6. 食事が終わるとすぐに、周りが安全か警戒します。


c0189013_141653.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
7. 上空にも目をやります。


c0189013_191086.jpg

カワセミ(2011.11.26 奈良県)
8. 向きを変えると、この直後に岸の茂みへと飛び去りました。

今月は忙しくて見に行けていませんが、またぜひ見に行きたいものです。
[PR]
by chantake123 | 2011-12-24 01:50 | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2011-12-24 20:17
カワセミの捕食シーン、凄いですね!
こうやって呑みこみやすいようにお魚の向きを変えて・・
この倒木の上、素敵な絵となりましたね~♪
やはり、食事中は特に警戒心も高まるのでしょうか。
ゆっくり食事ができる私たちは、本当に幸せなんだなあって
感謝しなければいけませんね。^^
Commented by hannsinn24 at 2011-12-24 23:47
初めまして 
奈良にもこんな野鳥いるのですね~
初めて知りました。
これからブログ楽しみに拝見させて頂きます
Commented by ビリア at 2011-12-25 14:43 x
こんにちは。
流石にカワセミ 水に映った姿もきれいですね。
私も 最近カワセミ撮りました。
Commented by chantake123 at 2011-12-25 18:01
Sippo5655さん、
この日の撮影中に上をトンビが旋回して、
カワセミが茂みの下へ移動することがありました。
また、池のほとりでイタチも見かけましたので、
カワセミも油断はできないのだと思います。
魚もいつカワセミに食べられるか分からないのですから大変ですよね。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2011-12-25 19:50
hannsinn24さん、
お気に入りに入れさせてください。
コメントを入れていただき本当にありがとうございます。
カワセミは家の近くの川にも棲んでいます。ただ、
いつもみたいときに出会うというのは難しいかもしれません。
また写真に撮れたときにはぜひ載せたいと思います。
拙い写真ばかりですが、これからも見ていただければ幸いです。
Commented by chantake123 at 2011-12-25 19:59
ビリアさん、
カワセミ撮られましたか!
拝見するのが楽しみです。
どうやったら上手く撮れるかと、
新しいレンズやカメラが欲しくなってしまいます(笑)
カワセミの生活に迷惑をかけてもいけないので、
もう少し望遠で寄れるといいのですが。
まあ、欲張らずもう少し観察してみようと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by sidu-haha at 2011-12-27 17:27
こんばんは~(*^_^*)
カワセミさんのお食事~~ちゃんと順序があるのですねえ~
最後は警戒して~それから安全を確かめて飛び立つ~
なんて、利口なんでしょうね。
それんしても、美しい姿ですねえ~~
Commented by chantake123 at 2011-12-27 20:06
sidu-hahaさん、
何度か観察したのですが、木の全く同じ部分にとまって
食事をします。警戒が強いときは、魚をくわえたまま
飛び去ることもありました。
カワセミの美しい姿を観察できて、本当に感謝です♪
コメントありがとうございます!
Commented by natureflow at 2011-12-28 13:47
カワセミ・ハンティング
捕まえて、向きを変えて、飲み込んで
周りを伺って
美しいカワセミの
懸命のお食事シーン
たっぷり見せていただきました。
ありがとう!!
Commented by chantake123 at 2011-12-30 08:09
natureflowさん、
初めて、鳥を三脚を使って撮りました。
カワセミの姿を美しく撮りたいと思っていますが、
やはり、もう少し大きく写したいというのが正直なところです。
しかし、近づくほどカワセミを刺激してしまうことになります。
もっと上手く撮れないのかと日々思案中です。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自然界を生き抜く 葛城古道 >>