二上山の紅葉
c0189013_2292962.jpg

二上山の紅葉(2011.12.4 奈良県 葛城市)
11月末は、朝冷え込んで霧のでる日が続きました。
そして、二上山は12月に入って、ぐっと赤く染まりました。


c0189013_22185564.jpg

オオアオイトトンボ(2011.11.26 奈良県)
いつまで元気な姿を見せてくれるでしょうか。
このときは飛んでいる別の昆虫に飛び掛ったりしていました。
[PR]
by chantake123 | 2011-12-08 22:24 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2011-12-09 20:44
山が・・秋色に染まって♪
とても落ち着く風合いですね。
こういう里山で、ゆったり季節を感じてみたいです。
トンボさん、遅くまでがんばっていますね。
こちらでもけっこう数見られました。
でも、ここ数日でいなくなっちゃったかな・・
また来季の出会いが、楽しみですね♪
Commented by chantake123 at 2011-12-10 07:51
Sippo5655さん、
転勤して初めて迎える秋、職場からは間近に二上山が見えます。
写真を撮った日は若干ピークを過ぎていたかもしれませんが、
先月末から今月にかけて、日に日に山が真っ赤に染まっていき、
すばらしい景色です。
今日の朝も冷え込んで、トンボさんもそろそろ見納めですかね。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葛城古道 夕暮れのため池にて その2 >>