コクラン
c0189013_3461996.jpg

タゴガエル(2011.6.11 奈良県)
今年は早くも梅雨が明けましたね。
まずは、雨の日に撮ったタゴガエルです。


c0189013_3505570.jpg

アマガエル(2011.6.11 奈良県)
このアマガエルは、木のだいぶ高いところまで登ってました。


c0189013_3544965.jpg

ホソバセセリ(2011.7.10 奈良県)
朝、池の畔を歩くとホソバセセリがとまっていました。


c0189013_358870.jpg

ホソバセセリ(2011.7.10 奈良県)
朝日を浴びて気持ちよさそうに翅を広げていました。


c0189013_40770.jpg

コクラン(2011.7.10 奈良県)
林の中へ入って少し進むと、春に見つけたコクランが花を咲かせてくれていました。


c0189013_434071.jpg

コクラン(2011.7.10 奈良県)
去年出した葉の横から、新しい葉を出して花を咲かせるところが特徴的だなあと思います。


c0189013_491733.jpg

コクラン(2011.7.10 奈良県 トリミング)
暗い林内にも木漏れ日が差し込んで、コクランの花を照らしてくれました。
[PR]
by chantake123 | 2011-07-16 04:13 | Comments(4)
Commented by ビリア at 2011-07-17 12:14 x
暑くなりましたね。
虫たちも暑さを凌ぐのに苦労しているようです。
夕刻 庭で水遣りをするとトンボなんかが水のたまりに寄ってきて居ます。
コクラン 始めてみました。可憐ですね。
コメントありがとうございます。
やはり軽井沢は涼しいのですね。この時期にバラに合えるなんて最高でする
Commented by natureflow at 2011-07-17 14:08
蛙さんたちも暑いのでしょうか?
ホソバセセリはパッチリでかわいいです。

コクランは春からのお待ちかねなんですね。
日差しを受けて美しく輝いていますね。
去年出した葉の横から、新しい葉を出して花を咲かせるのですね。
Commented by chantake123 at 2011-07-20 22:43
ビリアさん、
梅雨も明けて、夏本番ですね!
コクランの咲く場所は蒸し暑くて、蚊が多いです(笑)
涼しい軽井沢でのんびりしてみたいものです♪
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2011-07-20 22:48
natureflowさん、
コクランはこの場所では一株だけしか見つけられませんでしたが、
無事咲いてくれていました。
そうなんです。わざわざ、去年の葉の横から新しい葉を出して
花を咲かせるのが面白いなあと思っています。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風6号通過 梅雨の里山でみた蝶 >>