久しぶりの吉野山
c0189013_23561630.jpg

吉野山(2011.4.24/奈良県 吉野町)
朝早くに出かけて、吉野山に上ってきました。
桜の時期は過ぎていましたが、それでも上のほうは咲き残ってくれていました。


c0189013_021071.jpg

上千本からの景色(2011.4.24/奈良県 吉野町)
来る途中は霧の中を上ってきました。
上千本からは麓にかかる霧が蔵王堂近くにまでかかっているのが見えました。


c0189013_016736.jpg

石垣に咲くニリンソウ(2011.4.24/奈良県 吉野町)
桜吹雪のかかる道路脇の石垣に、たくさんのニリンソウが咲いていました。


c0189013_020859.jpg

ニリンソウ(2011.4.24/奈良県 吉野町)
朝早いので、まだ花が開いていないのかもしれません。
仲良くおじぎをするように咲いていました。


c0189013_0234687.jpg

ニリンソウ(2011.4.24/奈良県 吉野町)
石垣の上の方にも、たくさん咲いていました。


c0189013_0251829.jpg

ニリンソウ(2011.4.24/奈良県 吉野町)
足元ではエンゴサクと一緒に咲いていました。
[PR]
by chantake123 | 2011-04-30 00:33 | Comments(5)
Commented by focusst at 2011-05-01 11:33
朝早くに霧の掛かった吉野山・・・
撮ってみたいんですよね~
でも、そういうことに使える時間が・・・
Commented by focusst at 2011-05-01 11:33
霧のかかった写真は、水分神社あたりから?
Commented by chantake123 at 2011-05-03 06:34
focusstさん、
水分神社から少し下ったところです。
麓を走っているときは、「霧がかかって困ったなぁ」と思っていた
んですが、上までのぼるときれいな景色でした。
8時半には吉野山を下りて、9時半から仕事でした(笑)
Commented by natureflow at 2011-05-03 19:36
吉野山の桜と霧、見事ですね!!
うつむき加減のニリンソウとエンゴサク素敵です。
吉野山のどこに咲いているのですか?
Commented by chantake123 at 2011-05-04 06:11
natureflowさん、
ニリンソウとエンゴサクって同じ時期に咲いてることが
多いですよね。
これはジロボウエンゴサクなのでしょうか?
種類まで分かりませんでした。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑のなかで 春の里山 >>