人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ

ノスリ_c0189013_9305990.jpg

ノスリ(2010.12.5/奈良県 五條市)
近くの里山で初めて見たノスリです。
3日前に載せたホソミオツネントンボを撮っているときに、
ふと気がついたら上を旋回していてびっくりしました(笑)
私が何者か観察しに来たのか、それとも、田んぼに獲物を探しに来たのかな。


ノスリ_c0189013_9422166.jpg

ノスリ(2010.12.5/奈良県 五條市)
澄み渡った空を、本当に気持ちよさそうに旋回しながら高度を上げていきます。
後で空を見上げると、今度ははるか上空を2匹でゆっくり飛んでいました♪
一週間後に訪れたときも見かけたので、今年の冬はこの里山近辺で過ごしてくれるかもしれません。
今年もたくさんの生き物との出会いに感謝です。

今年も1年間ありがとうございました。
いよいよキスデジのバッテリーがへたってきて、
そろそろ次の機種を検討してもいいのかなあと思ったりしています。
一方、肝心の腕の方は一向に上がらず、代わり映えのしない写真ばかりですね。
撮り方ももっと勉強しないといけません(笑)
拙いブログですが、来年もご指導のほど宜しくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎えください。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-31 19:37
こんばんは!
大空を悠々と飛ぶ、ノスリ
元気を貰えますね!
2羽で、ここで暮らしてくれると良いですね♪
里山の環境・・私にとっては、夢のような世界です。
たくさんの美しい自然たち
見せていただき、ありがとうございました!
また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪
Commented by chantake123 at 2011-01-01 08:53
Sippo5655さん、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
里山の環境・・まだまだ私には見えていない美しい自然があるように
思います。Sippoさんのように、自然のいろいろな表情を写して
いけたらなあと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2010-12-30 10:04 | Comments(2)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123