人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里の紅葉

里の紅葉_c0189013_6254753.jpg

色づく里山(2010.11.27/奈良県 五條市)
里山の木々も様々な色に紅葉しています。


里の紅葉_c0189013_6341381.jpg

アケビ(2010.11.14/奈良県 五條市)
大きい方には、実が入っていました♪


里の紅葉_c0189013_6362676.jpg

栗(2010.11.14/奈良県 五條市)
栗は多くが下に落ちていましたが、上に残っているものもありました。
Commented by natureflow at 2010-11-30 15:47
里山の黄葉・・・アケビと栗の実
今輝いていますが
もうすぐ落ち葉したら冬がやってきますね!!
Commented by Sippo5655 at 2010-11-30 21:45
こんばんは!
里山らしい風合いですね!
私もよくこんな場所に出向くので、なんだかほっとします(*^-^*)
アケビの実、頂いちゃいたくなりますね^^
栗も美味しいですよね~♪
子供の頃、栗拾いに行って、生でかじった記憶があるんですよ^^
・・・って、お腹大丈夫なのかなあ?
Commented by focusst at 2010-12-02 08:07
アケビね~
小さい頃はけっこう見たし、食べてもみましたが
最近はとんと見たことないです。
Commented by yukate3939 at 2010-12-03 16:14
今年は数年に一度しかない紅葉の当たり年だったそうですが、
カメラに触ることなく過ごしました。
紅葉、撮りたかったなぁ・・・
Commented by chantake123 at 2010-12-05 18:28
natureflowさん、
今日は暖かくて、里山の紅葉もまだまだきれいでした。
でも落葉するまで、あと少しなんですよね。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-12-05 18:30
focusstさん、
小さい方は鳥にでも食べられたのか、空っぽでした!
食べてみたい気もしたんですが、用心してやめときました(笑)
Commented by chantake123 at 2010-12-05 18:38
Sippo5655 さん、
コナラやクヌギもきれいに色づいていますね。
栗、生で食べれるんですかね!
写真の栗は小ぶりで、食べれる部分が少なそうです(笑)
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-12-05 18:41
yukate3939さん、
紅葉の当たり年だったんですか!知りませんでした。
去年も紅葉がきれいだった記憶もあるんですが(笑)
紅葉の名所に撮りに行ってみたい気もしたんですが、
行かずじまいでした。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2010-11-30 06:40 | Comments(8)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123