2010 F1 日本グランプリ その3
c0189013_1535110.jpg

FERRARI F10(2010.10.10/三重県 鈴鹿市)
全19戦で争われる 2010 FIA F1世界選手権シリーズも、
今日いよいよ、2010 F1 最終戦 アブダビGPで、今年のワールドチャンピオンが決まります!
フェラーリのフェルナンド アロンソ選手は、2005、06年のワールドチャンピオンです。
鈴鹿でも3位に入賞し、3度目のチャンピオンを目指してポイントランキングのトップに立っています。


c0189013_15475059.jpg

McLaren Mercedes MP4-25(2010.10.10/三重県 鈴鹿市)
F1カーについている1つ1つの部品が3次元の立体的なデザインなのに驚かされます。
今年のチャンピオン争いは大接戦で、ポイントランキング4位のルイス ハミルトン選手にも
わずかながらタイトル獲得の可能性が残されています。


c0189013_155553.jpg

Mercedes MGP W01(2010.10.10/三重県 鈴鹿市)
今年の鈴鹿では、4年ぶりに現役復帰したミハエル シューマッハー選手の
元気な走りを見ることができました。
ワールドチャンピオン獲得7回、優勝91回を誇る「皇帝」も今シーズンは苦戦を強いられました。
今日が現役最後のレースになってしまうのでしょうか。


c0189013_1653778.jpg

鈴鹿サーキット 国際レーシングコース(2010.10.10/三重県 鈴鹿市)
さて、今日は久しぶりにTVにかじりついてF1観戦です。
[PR]
by chantake123 | 2010-11-14 16:10 | Comments(10)
Commented by yukate3939 at 2010-11-14 19:36
博士の記事の中でもF1という分野はやはり異彩を放っていますね。
植物や昆虫といった、どちらかというと「静」の分野が多いなかで
「動」の象徴のようなF1のレースがそう思わせるのでしょうか。
でもどちらの分野も丁寧に撮られているのが博士らしいですね。
去年の「オオタカ」を思い出しました^^
Commented by focusst at 2010-11-14 22:06
ほんと最近のF1ってものすごい形ですよね~
年々レギュレーションは厳しくなるのに
タイムは上がるんですから、いかに開発に力を入れてるか
わかりますよね。
しまいには、人間があやつれる限界Gを超えるかも(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-11-14 22:55
こんばんは!
F1、今日が最終戦なのですね。
シューマッハ選手の名前は聞いたことがあります。
現役最後の闘いですか。
悔いなきよう、頑張ってもらいたいですね!
この車、一台作るにも、本当に至るところにまで
知恵と工夫が施されているのでしょうね・・。
Commented by chantake123 at 2010-11-15 06:22
yukate3939さん、
生き物関係だけのブログにしたほうが一貫性があるかなあとも
思うんですが、まあキスデジもF1を見に行く時に買いましたので(笑)
年に一回F1は載せることとしました。自分的には生き物の撮り方も
F1の撮り方も全く同じだなあと思ってしまいました!
Commented by chantake123 at 2010-11-15 06:26
focusstさん、
決められたレギュレーションのなかで、どんどん進化していきますね!
とくにこの2年で、レッドブルは競争力を上げて、とうとう
ドライバーとコンストラクターズの両方を制してしまいました!
Commented by chantake123 at 2010-11-15 06:34
Sippo5655さん、
ごめんなさい。TVをみると、シューマッハー選手は
来年も現役を続行するようです。
昨日はスタート早々にリタイヤしてしまいましたが、
来年もうひと頑張りしてくれるようです!
1戦1戦チームが車を改善して、力関係も少しずつ変化していきます!
そして、昨日は大逆転でレッドブル・レーシングの
セバスチャン ベッテル選手がワールドチャンピオンに輝きました!
コメントありがとうございます!
Commented by sidu-haha at 2010-11-15 19:46
こんにちは~(*^_^*)
F1~~やっぱり魅力的なんですねえ~
みんなカッコイイ!!
Commented by chantake123 at 2010-11-15 23:39
sidu-hahaさん、
F1に集うは最新のF1カーと24名の精鋭です。
無駄遣いだと、よく言われますが(笑)
やはりカッコイイですし、見に行きたくなるのです!
コメントありがとうございます!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-11-16 11:17
ムシだけでなく車も上手く写されますね!
Commented by chantake123 at 2010-11-22 06:34
escu_lenta_05 さん、
いえいえ。せっかくF1を見にいった記念ということで(笑)
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< RED & BLUE 赤とんぼ その2 >>