人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春の花」を見にいきました。

「春の花」を見にいきました。_c0189013_446163.jpg

高原の八重桜(2010.5.2 滋賀県)
「春の花」を見に、遠くの山まで行ってきました。


「春の花」を見にいきました。_c0189013_453462.jpg

レンゲツツジ(2010.5.2 滋賀県)
登り始めでは、ミツバツツジやレンゲツツジが咲き始めています。


「春の花」を見にいきました。_c0189013_4553228.jpg

新緑のトンネル(2010.5.2 滋賀県)
太陽の光を受けた若葉がきらきらと光って、とてもきれいでした。


「春の花」を見にいきました。_c0189013_459010.jpg

シマヘビ(2010.5.2 滋賀県)
陽気に誘われて、こんなのも出てきました♪


「春の花」を見にいきました。_c0189013_52088.jpg

キンキマメザクラ(2010.5.2 滋賀県)
山の上の方では、かわいい桜が咲いていました。
帰って調べると、キンキマメザクラという種類のようです。


「春の花」を見にいきました。_c0189013_574426.jpg

キンキマメザクラ(2010.5.2 滋賀県)
濃いピンクのものもあって、青空をバックにとてもきれいでした。


「春の花」を見にいきました。_c0189013_51014100.jpg

残雪(2010.5.2 滋賀県)
山頂近くでは雪が残っていて驚きました。
こちらの地方では、そんなに標高の高くない山でも雪が残っているのですね。


「春の花」を見にいきました。_c0189013_5144488.jpg


山頂からの眺望(2010.5.2 滋賀県)

いろいろな花を見ながら、ゆっくりの山登りでした。
山頂からは田園地帯の向こうに大きな琵琶湖が広がっていました。
Commented by focusst at 2010-05-05 21:33
へぇ~まだ雪があるんですねー
山頂から見えているのは琵琶湖でしょうか?
いい息抜きになったでしょうなー
私はなんかもうヘトヘトです。
Commented by sidu-haha at 2010-05-05 21:40
こんにちは~(*^_^*)
一枚目~^すごくよいですねえ~
野山~そんな感じがとってもすてき!!

蛇もいたのですか~
これ~とってもよわい!!

お天気がよかったので、山は良かったですね。
Commented by chantake123 at 2010-05-06 05:53
focusstさん、
標高1000mもない山なので、雪があって驚きました。
普段行かない場所は、見る景色が新鮮でいい息抜きになりました♪
Commented by chantake123 at 2010-05-06 05:56
sidu-hahaさん、
こちらでは野山の新緑がとても美しい季節です♪
蛇もニョロニョロ気持ちよさそうでした(笑)
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2010-05-05 05:30 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123