人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ

カタクリ_c0189013_22121121.jpg

カタクリ(2010.4.22 奈良県)
今年は雨の朝にカタクリを見てきました。
せっかくの休みなのに、冷たい雨は降り止みませんでした。
静かな林の中で、カタクリは一面に咲いていました。
Commented by yukate3939 at 2010-05-01 22:20
雨のしっとりとしたカタクリ、いい感じだと思います。
水滴がカタクリの花びらには重そうですが、懸命に咲いているんですね。
とても小さな花だと思いますが、山に入ったら踏んでしまわないように
気をつけたくなります。
Commented by sidu-haha at 2010-05-01 23:27
こんばんは~
雨の中でも、花が開いていたのですねえ~
光が明るかったのでしょうね。
とっても可愛い!!
すてきですね~
Commented by chantake123 at 2010-05-03 18:22
yukate3939さん、
雨がきつくて、傘でカメラを守りながら、必死で一枚撮りました(笑)
花びらにいっぱい水滴をためながら、可憐に咲いてくれていました♪
Commented by chantake123 at 2010-05-03 18:29
sidu-hahaさん、
今年も一度見ておきたくて、雨の中見にいってきました。
思った以上に開いている花が多かったです。
一面に咲くカタクリは本当にきれいでした♪
コメントありがとうございます!
Commented by focusst at 2010-05-04 09:44
大きな水滴とカタクリいいですね。
やっぱり金剛山?
Commented by chantake123 at 2010-05-05 04:39
focusstさん、
今年は葛城山で見てきました。
雨がきつくて大変でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2010-04-30 22:18 | Comments(6)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123