ヤマザクラ
c0189013_5395836.jpg

ヤマザクラ(2010.4.11/奈良県 五條市)
川沿いのヤマザクラはそろそろ散ってしまいました。
今頃は山の方で咲いているのでしょうね。


c0189013_546035.jpg

ヤマザクラ(2010.4.3/奈良県 五條市)
見上げると青空をバックに満開のヤマザクラから
桜吹雪が降ってきていました。


c0189013_652091.jpg

ヤマガラ(2010.4.10/奈良県 五條市)
傍では、コツコツコツコツと音を響かせながら、
ヤマガラが忙しなく食事をしていました。
[PR]
by chantake123 | 2010-04-20 06:09 | Comments(6)
Commented by focusst at 2010-04-20 08:16
この鳥が撮れないんですよ~
っていうか、辛抱がたらないんだと思いますが・・・
桜もそろそろ緑一色になってきましたねー
Commented by sidu-haha at 2010-04-20 12:12
こんにちは~(*^_^*)
これがヤマガラなのですね~^
きれいな羽の色ですね。
いま、YouTubuで鳴き声を確かめました~
もしかしたら、今さっき、森で聴いた声かもしれません~
この鳥は、北はどこまでいるのでしょう~
Commented by yukate3939 at 2010-04-20 22:05
山桜、大塔の山ではまだきれいに咲いているので撮りに来ないかと
誘われました。
写真になってしっかり見るのは初めてです。
バックの葉の色がまたいいですよねー。
Commented by chantake123 at 2010-04-25 05:46
focusstさん、
ヤマガラは気まぐれな鳥だと思っていまして、
警戒してすぐ逃げていくときもあれば、
のんきに撮らしてくれるときもあります。
ヤマザクラも山の方ではまだ咲いていますね。
Commented by chantake123 at 2010-04-25 06:00
sidu-hahaさん、
ヤマガラは日本全国にいるようです。
しかも一年中みられますよ。
そちらの森にも住んでいますので、ぜひ探してみてください。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-04-25 06:08
yukate3939さん、
大塔には大学の頃よく行ったので、
川沿いに山桜がたくさん咲いて、ほんとうにきれいですよね。
山桜は花が咲くとき、葉も少し出ているので、
ソメイヨシノとはまたちがった美しさだなあと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 細身越年とんぼ 里山の小さな生き物たち >>