アマナ
c0189013_7491495.jpg

アマナ(2010.3月)
田んぼの土手に、今年もアマナを見ることができました。


c0189013_753371.jpg

アマナ(2010.3月)
注意深く見ると、あちこちから花が顔を出しています。


c0189013_7553875.jpg

アマナ(2010.3月)
この日は、なかなかお日さんが出てくれませんでしたが、
少しずつ花を開いてくれました。
[PR]
by chantake123 | 2010-03-31 07:58 | Comments(10)
Commented by focusst at 2010-03-31 08:56
アマナ?初めて聞きます。
う~ん・・・見たことはあるんだろうか?普通に咲いてます?
Commented by sidu-haha at 2010-03-31 17:40
可愛いですねえ~
アマナって、山でも目立たないですよね~
すごい~~
Commented by yukate3939 at 2010-03-31 19:30
春の早い時期に咲くユリ科の花だそうですね。
(すいません、調べました^^;)
春らしい爽やかな花ですね。
実際にはかなり小さい?
Commented by chantake123 at 2010-04-01 07:36
focusstさん、
アマナは去年初めて見かけたのですが、
どこにでもは咲いていないようです。
春の訪れを感じさせてくれる花のひとつだと思います。
Commented by chantake123 at 2010-04-01 07:39
sidu-hahaさん、
最初は今年も見れるか自信がなかったのですが、
ひとつ花をみつけると、あちらにもこちらにも。
去年と同じ場所で可愛い花を見ることができました♪
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-04-01 07:43
yukate3939さん、
3枚目の写真の通り、マクロで写してみると立派なユリ科です。
花の大きさはタンポポと同じくらいだと感じました。
白い花弁にピンクのストライプが入った爽やかな花ですよ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2010-04-01 16:36
早春の植物らしい淑やかさ
とてもが良いですね!
Commented by chantake123 at 2010-04-01 21:30
escu_lenta_05 さん、
はい。決して派手さは無いのですが、
お淑やかに咲いてくれました♪
コメントありがとうございます!
Commented by ueda@大阪 at 2010-04-03 22:34 x
chantake123さん、ご無沙汰しています。
お会いしたのが、丁度1年前でしたね。
Commented by chantake123 at 2010-04-04 07:29
by ueda@大阪 さん、ご無沙汰しております。
春を探しに何度かそちらへお邪魔しました。
こちらはソメイヨシノやヤマザクラも満開です。
またお会いしたいです。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新年度 菫咲く季節 >>