花笑う
里山では、一気に様々な花が咲き誇っています。
何から撮ろうか迷ってしまいます(笑)
c0189013_23381258.jpg

スモモ(2010.3.20/奈良県 五條市)
田んぼの横の畑に植えられています。
近くにピンクの花もあって、そちらはアンズでしょうか。


c0189013_2346467.jpg

ミツマタ(2010.3.21)
和紙の原料であり、ミツマタを原料とした日本の紙幣は、その優秀性を世界に誇っているそうです。
枝が必ず三つに分岐する特徴があるため「三又」と名づけられています。
[PR]
by chantake123 | 2010-03-21 23:55 | Comments(6)
Commented by escu_lenta_05 at 2010-03-22 17:43
色々な花が咲き出して
春まっしぐら。嬉しいですね!
Commented by focusst at 2010-03-22 18:20
ミツマタってこういうものだったんですか。
初めて見るかもです。
じゃあ、これを栽培して・・・お札を大量に・・・(笑)
Commented by yukate3939 at 2010-03-22 22:28
「花笑う」・・なかなか素晴らしいタイトルですねー、感心します。
柔らかい自然光と、花のかわいさが重なって優しい写真になってます。
屋外では今が一番写真に適した季節なんでしょうね。
花粉症の方は別ですが・・・
Commented by chantake123 at 2010-03-23 18:43
escu_lenta_05 さん、
本当に春まっしぐらだと感じます!
桜の花もあちこちで咲き始めていますね♪
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-03-23 18:47
focusstさん、
自分もミツマタの花は去年初めて知りました。
これは観賞用に植えられているものですけど(笑)
Commented by chantake123 at 2010-03-23 19:09
yukate3939さん、
50mmで撮るのが楽しくて、
いろんな花にカメラを向けています!
タイトルは適当です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蝶笑う イソヒヨドリ >>