福寿草 その2
3月に入りいろんな草花が咲き始めています。
なかなか見にいく時間をゆっくり取れないのが残念。
なので、先月見にいった福寿草です。
c0189013_10495844.jpg

フクジュソウ(2010.2.21 奈良県)
落ち葉の中からしっかり顔を出して、
立派な花を咲かせていました。


c0189013_10563830.jpg

フクジュソウ(2010.2.21 奈良県)
本当にたくさん咲いているのを見れて、
早春の日差しを浴びて光り輝いていました。


c0189013_110012.jpg

フクジュソウ(2010.2.21 奈良県)
見ているこちらの心も温かくなるような、
穏やかな色をしていました。
[PR]
by chantake123 | 2010-03-07 11:05 | Comments(8)
Commented by yukate3939 at 2010-03-07 19:54
色が爽やかに撮れてますねー。
sidu-hahaさんのところでも福寿草がありましたが、
やはり寒い地方が本場の花なんでしょうか?
それとも種類が違うのかな・・

福寿・・・と聞いて「榛原牛」を連想してしまう私は食い意地が張ってる?
Commented by chantake123 at 2010-03-09 06:35
yukate3939さん、
福寿草は寒い地方の方が多いと思います。
こちらは分布の南限に近いはずです。
福寿…食べに行きたいです(笑)
Commented by sidu-haha at 2010-03-09 17:44
うれしいですねえ~
自然に咲いているのですか~
いっぱい咲いていて~~春は楽しくなりますね。
一枚目~福寿草の傍のは、バイモユリのようですね~
Commented by focusst at 2010-03-09 21:35
なんとも言えない春らしさが伝わってきます。
忙しいなか、しっかり撮ってて感心感心(笑)
私はさっぱりです・・・
福寿といえば・・・yukatenさんもコメしてますが
よだれが・・・
Commented by chantake123 at 2010-03-10 06:20
sidu-hahaさん、
今年は花の見頃に見にいくことができました♪
はい。福寿草の次はバイモがでてきます。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-03-10 06:24
focusstさん、
私ももうそろそろストックがなくて
困ってきています(笑)
土日に雨が降らないことを願っているのですが。
昨日はご苦労様でした。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-03-10 14:51
早春の花の季節ですね。
これが野生で見られるのは羨ましいです。
Commented by chantake123 at 2010-03-11 06:21
escu_lenta_05 さん、
はい。ここ数年、春の最初にこの花を見にいきます。
今年はちょうど見頃に訪れることができました。
これから早春の花が次々と咲いていきますね。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芹葉黄連 公園のルリビタキ >>