福寿草
今年もそろそろ咲いているかな。
朝、福寿草の斜面に行ってみました。
凍てついた斜面のところどころから、蕾が顔を出しています。
c0189013_153977.jpg

フクジュソウ(2010.2.14/奈良県 五條市)
朝なので開いていませんが、
ところどころで、咲き始めています。


c0189013_1561769.jpg

フクジュソウ(2010.2.14/奈良県 五條市)
8時すぎになって、ようやく斜面に朝陽が降り注ぎました。
そのとたん、フクジュソウが光り輝きました。

時間が無くて、急いで帰路につきましたが、
今度は、しっかりと開いた花を見に来たいと思います。
[PR]
by chantake123 | 2010-02-14 15:16 | Comments(6)
Commented by yukate3939 at 2010-02-14 21:24
3日ほど多忙でご無沙汰してしまいました。
でも、チラ見はしてましたよ。

福寿草、もうそんな季節なんですねぇ。
確か昨年も撮ってましたよね。
でもRAW撮りになってるからか、露出がこの頃安定していると
思います。
自分は今年まだ梅も見ていません。
ふきのとうも撮りたいと狙ってるのですが・・・
撮りたいものばかり増殖します^^
Commented by chantake123 at 2010-02-14 22:06 x
yukate3939さん、
RAW撮りだと、トリミングしたりするとき画質に安心感が
あります。露出は今のところあまりいじってませんが。
少しずつRAWで撮ることに抵抗がなくなってきました!
梅も咲き始めていますね。今日は撮る余裕がありませんでした(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-15 06:41
ご訪問頂き感謝です!
自然一杯の素晴らしいブログですね。
同じ近畿圏です。
リンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by chantake123 at 2010-02-15 23:37
escu_lenta_05さん、
コメント入れて頂き、本当にありがとうございます!
なかなか上手くは撮れませんが、
大好きな自然を少しずつ見ていけたらと思っています。
私もリンクさせてください。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-16 15:29
早春ですね!
こんどはきっと良い咲き頃になっているでしょうね。
楽しみにしてます。
Commented by chantake123 at 2010-02-17 06:27
escu_lenta_05さん、
フクジュソウをみると、いよいよ花のシーズンが始まるなぁと
感じます。今度もう一度見にいけたらと思っています。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ ウグイス >>