里山の冬 その2
今年の冬は雪が多いかなあと心配していましたが、
そうではないのでしょうか。
先月、田んぼにうっすらと雪が積もったときの写真です。
c0189013_19492754.jpg

雪化粧した田んぼ(2009.12.19/奈良県 五條市)
小雪が舞い、時折強い風が吹く寒い朝でした。


c0189013_19561882.jpg

竹に積もる粉雪(2009.12.19/奈良県 五條市)
田んぼの脇に集めて置いてある竹に、
びっしりと粉雪がたまっていました。
[PR]
by chantake123 | 2010-01-26 20:00 | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2010-01-26 22:03
僅かに積もった雪は、ちょっとうれしいですね~
竹にもちゃんと積もったんですねえ。

まだ、これから二月だから、またまた雪が降るのでしょうね。
できれば、降らないでほしいなんて思ってはだめですよね。
Commented by yukate3939 at 2010-01-26 22:39
うっすら積もった雪とススキの穂が合いますね。
情緒があって、落ち着いた風景だなと思います。

この頃温かいですが、また寒波がやって来るのでしょうか。
あまりスキーに行かなくなったので、寒さが嬉しくなくなって
きている今日この頃です^^
Commented by chantake123 at 2010-01-27 06:03
sidu-hahaさん、
こちらは、あまり雪が降らないので、雪が降るとなんだかうれしいです。
ただ、雪が積もるとスタッドレスをはいてないので、職場へいくのが
不安になります(笑)コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2010-01-27 06:05
yukate3939さん、
2月になったら、また寒くなるのでしょうか。
スキーも久しく行ってませんが、今年は無理そうな気がします(笑)
Commented by focusst at 2010-01-27 08:02
写真としては雪景色っていいですねー
でも、寒そう・・・
雪のような白をきれいに撮るのって難しいですよね。
Commented by chantake123 at 2010-01-27 19:21 x
focusstさん、
雪のような白を表現するために、露出補正やホワイトバランスを
もっと考えて調整しないといけないんでしょうね。
ほぼ、考えずに撮ってしまってるので(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツグミとシロハラ チョウゲンボウ その2 >>