金剛山
先週末、金剛山に登りました。
今年は、その数日前から山に雪が降っていたので、
登山道にも、山の上にも雪が多かったです。
c0189013_6382981.jpg

ピクニック広場(2010.1.16/奈良県 御所市)
山の上は登山者で賑わっていました。
広場では子供達が雪合戦やそりを楽しんでいました。


c0189013_6563166.jpg

ちはや園地から望む山並(2010.1.16/奈良県 御所市)
木々にはびっしりと雪や氷がついていて、とてもきれいでした。
[PR]
by chantake123 | 2010-01-21 07:04 | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2010-01-21 17:26
こんばんは~
冬の登山は、少し怖いですが~~
たくさんの方々が登っているのですね~
雪の広場が美しいですねえ~
この季節の山並みも美しいですね。
Commented by chantake123 at 2010-01-21 19:51
sidu-hahaさん、
今年は雪が多いほうなんです!
年によったら、山頂にちょろっと雪が残っているだけの年もあります。
もう、7、8年連続でこの時期に登っています。
ロープウェイで山頂まで上がれるので、それを利用される人も
たくさんいます。
寒かったですが、雪化粧した木々がきれいでした♪
コメントありがとうございます!
Commented by yukate3939 at 2010-01-22 06:46
さすがに銀世界になってますね、スキー場の景色のようです。
これだけ雪が多くても結構お客さんがいるんですね。
そり遊びするならわざわざ遠くのスキー場へいかなくても金剛山で
充分かもしれません。
Commented by chantake123 at 2010-01-23 15:38
yukate3939さん、
ピクニック広場では、真ん中の小山みたいなところから
子供達が楽しそうにそりで滑り降りていました。
一度、霧氷を撮ってみたいです。
Commented by focusst at 2010-01-23 21:23
大変だったでしょうね。ご苦労様でした。
けっこう雪あったんですね。
うちの子供くらいを遊ばすんだったら
ちょうどいいかもしれません。
遠くまで行くのは間がもたないので・・・
Commented by chantake123 at 2010-01-24 07:46
focusstさん、
タイミングよく雪の多い日に登れてよかったです。
新雪なので、アイゼン無しで登っている人も多かったです。
子供さんも楽しめると思います。寒いですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ その2 ルリビタキ >>