白良浜
職員旅行で白浜に行って来ました。
早朝の白良浜は、散歩をしている人も少なくて静かでした。
c0189013_16491676.jpg

白良浜(2009.12.20/和歌山県 白浜町)
朝焼けでほのかに赤みを帯びた雲をバックに
波しぶきの上を、魚食性の鷹であるミサゴが飛んでいました。


c0189013_1655960.jpg

カモメの仲間(2009.12.20/和歌山県 白浜町 トリミング)
時折、強い風が吹いて一羽のカモメが
横風にあおられながら目の前を横切ったあと、波間に着水しました。


c0189013_1717659.jpg

トビ(2009.12.20/和歌山県 白浜町 トリミング)
黒松の並木から飛び立ったトビは、
風をうけてあっという間に上昇して行きました。

風が強くて寒かったですし、
イメージしていたよりちょっと荒々しい白良浜でした。
旅行へは標準ズーム一本で行きましたが、
やはり望遠レンズも持っていくべきですね(笑)
[PR]
by chantake123 | 2009-12-23 17:32 | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2009-12-24 09:23
おはようございます。
きれいな海岸ですね~
シララ浜と読むのでしょうか~
とてもゆったりしていて~すてきですね。
Commented by yukate3939 at 2009-12-24 11:12
朝の6時半くらいに砂浜を歩くなどという経験は滅多にできない
ですからねぇ。でも寒かったのでしょうね。
自分もこんなに波頭が白い白良浜は見たことがありませんでした。

chantake博士の撮影スタイルならやっぱり望遠レンズが欲しい
ところですね。自分は逆に広角ズームが欲しい場面が多かったですが。
Commented by focusst at 2009-12-24 18:26
早朝に撮りにいっていたとは・・・
私は少々二日酔いで、ぐったりでした。
体調もイマイチだったので。
今から思うと、夜のライトアップも撮っておけばよかった・・・
Commented by chantake123 at 2009-12-25 07:04
sidu-hahaさん、
はい。シララ浜です。
砂がほとんど石英でできているので、
とてもきれいでした。海水浴シーズンは、
人であふれかえるのだと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by chantake123 at 2009-12-25 07:14
yukate3939さん、
風が強くて寒くて、鼻水がでました(笑)
風が強い分、波も荒かったのかなあと思います。
望遠があったら、鳥をアップで写せたかも!
でも旅行には重いですよね。
Commented by chantake123 at 2009-12-25 07:19
focusstさん、
私も頭が若干重かったんです。
久しぶりに白良浜を見たくて、頑張って起きてみました(笑)
幸い、宿から1分ほどで行けるんですよね♪
ライトアップもそうですし、前日の夕日はさぞ綺麗だったの
だろうと、帰ってから気づきました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白良浜 その2 里山の紅葉 >>