人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタテハ

キタテハ_c0189013_17382779.jpg

キタテハ(2009.10.10/奈良県 五條市)
この週末はぽかぽか陽気。
カメラを持って出かけたいな。
見かける蝶も、成虫で越冬するタテハが中心になってきました。
このキタテハはセイタカアワダチソウの花で
長い間蜜を吸っていました。
Commented by sidu-haha at 2009-11-08 00:00
きれいな蝶ですねえ~
いろいろとお詳しくって~とても勉強になります。
どうも、蝶や鳥の名前が苦手で~
Commented by focusst at 2009-11-08 08:05
ほんとここ2,3日はぽかぽか陽気で
カメラ持って歩くには最高ですね。
セイタカアワダチソウ・・・おいしそうには思えませんが。
Commented by chantake123 at 2009-11-08 18:25 x
sidu-hahaさん、
キタテハは今日も見かけました。
自分は今、菊の名前が分からなくて…また教えてください。
コメントありがとうございます。
Commented by chantake123 at 2009-11-08 18:28 x
focusstさん、
今日はご苦労様でした。
予想どうりぽかぽか陽気で、昼からカメラを持って出かけました。
外来種のセイタカアワダチソウも、なんだか見慣れてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-11-07 17:48 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123