人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳沢から横尾谷

上高地を歩いた翌日、徳沢から横尾谷沿いに涸沢を目指しました。
徳沢から横尾谷_c0189013_2183853.jpg

梓川と前穂高岳(2009.8.12/長野県 松本市)
徳沢から横尾にかけては清流梓川と、向こうには雪渓を抱く前穂高岳が見えました。


徳沢から横尾谷_c0189013_21231928.jpg

北穂高岳を望む(2009.8.12/長野県 松本市)
樹林帯より見えるのは北穂高岳でしょうか。


徳沢から横尾谷_c0189013_21541993.jpg

横尾谷(2009.8.12/長野県 松本市)
左の屏風岩を巻くようにして、横尾谷沿いに行きます。


徳沢から横尾谷_c0189013_222125.jpg

屏風岩(2009.8.12/長野県 松本市)
屏風岩は絶壁で迫力がありました。クライミングのメッカなのだそうです。


徳沢から横尾谷_c0189013_22122686.jpg

ツマジロウラジャノメ(2009.8.12/長野県 松本市)
岩場に咲く黄色い花にとまっていました。
奈良ではなかなかお目にかかれない蝶です。


徳沢から横尾谷_c0189013_22182031.jpg

シータテハ(2009.8.12/長野県 松本市)
横尾谷の本谷橋で休憩中に、リュックに飛んできました。
後ろの翅にあるCのマークでシータテハ♪ 
翅の表側のオレンジ色を写せなかったのが残念でした。
Commented by focusst at 2009-08-28 13:58
Cでシータテハ・・・おもしろいですね。
しかし、すごい山々ですねー涼しそうです。
露出はカメラまかせ?緑は1段くらいアンダーが綺麗に撮れるかも・・・
Commented by sidu-haha at 2009-08-29 19:33
素晴らしい所を歩いておられるのですねえ~
青空の向こうに穂高の峰がなんと美しい!!
蝶も珍しいのがたくさんいるのですねえ~
いっぱい楽しませていただきました。
お気をつけてご帰還を~
Commented by chantake123 at 2009-08-30 20:44 x
focusstさん、
Lのマークでエルタテハっていうのもいます!
露出は確かに風景のときはカメラ任せが多い気が‥。
緑は1段アンダー!!はい。やってみます!
Commented by chantake123 at 2009-08-30 21:01 x
sidu-hahaさん、
普段、奈良近辺の山にしか行ってなかったので、
穂高の峰の美しさに感動しました。
蝶も普段見かけない種類を見ることができました♪
見つけても写せなかった種類もあったのですが、
それでも大満足でした。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-08-27 22:26 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123