朝の吉野川
やっとブログを更新できるくらいに
体調が戻ってきました♪
c0189013_7115345.jpg

朝の吉野川(2009.8.1/奈良県 五條市 トリミング)
朝早くから、鳥たちは魚とりに精を出していました。
1匹場所を変えに飛び立っていったので、他のみんなで見送っています。


c0189013_7202249.jpg

アオサギ(2009.8.1/奈良県 五條市)
ふと1匹のアオサギが岩に止まって、魚を狙い始めました。
対岸では犬の散歩をしている人や、ランニングをしている人、
鮎を釣っている人もいます。のどかに時間の流れる朝の吉野川でした。
[PR]
by chantake123 | 2009-08-09 07:32 | Comments(4)
Commented by focusst at 2009-08-09 11:10
体調、少し戻ったようで何よりです。
うちの前の川にもいつもサギがいます。
魚を狙ってるんですね。
Commented by yukate3939 at 2009-08-09 23:44
体調が悪い時って、写真やblog見るのも気が重かったりしますね。
ムリせずぼちぼちいきましょう。
サギの仲間は首の形が折れ曲がってておもしろいですよね。
もちろん白鳥やフラミンゴも曲がってますが、急カーブで曲がってる
のがけっこう好きだったりします^^
人物が写ってるなんて珍しいですよねー。
Commented by chantake123 at 2009-08-10 14:26
focusstさん、
2枚目のアオサギも時折顔を水面に近づけて、
じーっと川の中の様子を見ていました。
Commented by chantake123 at 2009-08-10 14:31
yukate3939さん、
サギは飛んでいるときも首を曲げていたり、
いろんな首の曲げ方をして、見てておもしろいですよね。
散歩の人と柴犬がフレームに入ってきたので、
「これは撮っておかないと」とシャッターを切りました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 擬態・保護色 ゴマダラチョウとオオムラサキ >>