人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ園の生き物達

アジサイ園の生き物達_c0189013_725260.jpg

ミツバチ(2009.6.8/和歌山県 橋本市)
紫陽花にもミツバチがやってくるのだと、今回知りました。
紫陽花の蜂蜜って、どんな味がするのかな♪


アジサイ園の生き物達_c0189013_785883.jpg

コオニヤンマ(2009.6.8/和歌山県 橋本市 トリミング)
水辺にコオニヤンマを見つけました。この蜻蛉を見ると夏だなあと感じます。
この後、スクランブル発進して、虫を捕まえていました。


アジサイ園の生き物達_c0189013_713927.jpg

ルリシジミ(2009.6.8/和歌山県 橋本市)
この日はとても暑くて、紫陽花の傍の水たまりにはルリシジミ君が
吸水に来ていました。実はあまりに夢中で吸水していて危機一髪。


アジサイ園の生き物達_c0189013_7172167.jpg

ヌマガエル(2009.6.8/和歌山県 橋本市)
ヌマガエルが間一髪で食べるところでした。ちょっと悔しそう…。


アジサイ園の生き物達_c0189013_721739.jpg

トノサマガエル(2009.6.8/和歌山県 橋本市)
水たまりのトノサマガエルと目が合いました。にらめっこ♪


アジサイ園の生き物達_c0189013_7243821.jpg

トノサマガエル(2009.6.8/和歌山県 橋本市)
暑い昼下がりに、水たまりにつかって気持ちよさそうでした。
Commented by focusst at 2009-06-21 06:58
あじさい園でも、いろんな生き物がいるんですねー
いても、そこに目がいくかどうか・・・
見ていてすごく楽しいです。
Commented by yukate3939 at 2009-06-21 22:32
紫陽花につきもののカタツムリが全く見れませんねー。
雨が降らないと出てこないのでしょうか?
蛙たちの紋様がリアルで生き生きしてますね。
こうしてみると表情が面白いです。
蝶の給水も命がけですねー。危険がいっぱい!
Commented by chantake123 at 2009-06-22 21:06
focusstさん、
僕も、アジサイ園に行ってみて、予想外に
いろんな生き物に出会ったのでびっくりでした。
蛙はひょうきんで見ていて面白いですね♪
Commented by chantake123 at 2009-06-22 21:20
yukate3939さん、
この日は紫陽花を見に行ったのですが、
蝶を襲う蛙、虫を捕らえる蜻蛉、蜻蛉を捕らえる鳥と
食物連鎖のドラマ何度も見てしまいました。
確かに、カタツムリあまり見ないですね。
Commented by sidu-haha at 2009-06-23 06:23
蛙~アップで、かわいいですね。
くるくる目玉がなんともいえないですね。
Commented by chantake123 at 2009-06-25 06:53
sidu-hahaさん、
この時期、蛙をよく見かけます。
くるくる目玉なので、ついついカメラを向けてしまいます(笑)
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-06-20 07:27 | Comments(6)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123