大峰  ~霧晴れて~
そろそろ山を下りようという頃、雲が切れて展望にめぐまれました。
c0189013_20152063.jpg

大峰や台高の山々(2009.5.31/奈良県 十津川村)
父と二人、夕暮れが迫っているのも忘れて記念撮影でした♪


c0189013_20234369.jpg

バイケイソウの絨毯(2009.5.31/奈良県 十津川村)
霧が晴れた帰りの登山道では、行きにも増して一面のバイケイソウが目を引きました。


c0189013_20274977.jpg

ニホンジカ(2009.5.31/奈良県 十津川村)
木々の間から、雄のニホンジカの姿が見えました。


c0189013_20302729.jpg

ニホンジカ(2009.5.31/奈良県 十津川村)
下山中、幾度かニホンジカが見送ってくれました♪

花や景色に恵まれて、大峰の山を満喫した一日でした。
紅葉の季節にまた訪れてみたいと思います。
[PR]
by chantake123 | 2009-06-14 20:35 | Comments(6)
Commented by yukate3939 at 2009-06-14 21:12
こんばんは。
十津川には計2年ほど住んでしましたが、鹿は2度ほどしか
見たことがありません。夜中に車で走っている時でしたが・・
カモシカも2度、猿はしょっちゅう見ます。
猪も住宅の近くの獣道を走る音が聞こえます。
フクロウは時々・・・・
あと窓にモモンガのような蛾が張りつくのが気持ち悪かったのと
ムカデが多いのには参りました^^
やっぱり十津川は自然が豊富です。
Commented by focusst at 2009-06-15 06:31
野生の鹿ですか。すごい!
1枚目も鮮やかな景色ですねー
私も、車で走っている時に鹿が道を横断しましたが
最初、何かわからず呆然としたことがあります。
Commented by sidu-haha at 2009-06-15 22:45
えっ、鹿にも会えたのですねえ~
素晴らしいですね。
一枚目~とってもすてきですね~
Commented by chantake123 at 2009-06-16 23:08
yukate3939さん、
確かに、十津川は自然が豊富ですね!
鹿、猿、猪、ウサギも見たことがあります。
カモシカを一度撮影してみたいです。
Commented by chantake123 at 2009-06-16 23:11
focusstさん、
吉野の山では、鹿は増えていると思います。
人と遭遇する頻度が多いからなのか、
そんなには逃げないです。
Commented by chantake123 at 2009-06-16 23:21
sidu-hahaさん、
夕方、帰ろうかと言う頃に、運よく雲が切れてくれました。
遠くの山々まで見渡せて、雲や空もすごくきれいでした。
こちらでは、シカはそんなにめずらしくないんです(笑)
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花 大峰  ~山上の花々~ >>