大峰  ~シロヤシオ~
c0189013_23164453.jpg

シロヤシオ(2009.5.31/奈良県 十津川村)
原生林のなかには、たくさんのシロヤシオの大木がありました。


c0189013_23214779.jpg

シロヤシオ(2009.5.31/奈良県 十津川村)
うつむきかげんの白色の花をいっぱいにつけるツツジの仲間です。


c0189013_23285588.jpg

シロヤシオ(2009.5.31/奈良県 十津川村)
枝先に5個の葉を輪生することから、別名・ゴヨウツツジとも呼ばれます。


c0189013_23315845.jpg

シロヤシオ(2009.5.31/奈良県 十津川村)
内側に緑の斑点をもつ白い花は、しっとりと濡れて綺麗でした。
[PR]
by chantake123 | 2009-06-09 23:34 | Comments(6)
Commented by focusst at 2009-06-10 05:56
1枚目、ごっつええ感じですねー
こういうの撮りたいんですが
いかんせん時間帯が限られるんでしょうねー
これ、朝早くですよね?
Commented by yukate3939 at 2009-06-10 22:13
どれも素晴らしい出来ですよねー、さすがネイチャー写真家!
1枚目から4枚目へとだんだん花に近づいて来ているとこが
ユニークで面白い。
自分は1枚目と3枚目が特に好きです^^
Commented by sidu-haha at 2009-06-11 12:58
こんにちは~(*^_^*)
靄の中で、しっかり頑張って咲いていますね~
こちらの山にも白のヤシオがあるそうですが~私はまだ会っていないのです~
その内に会えるかな~
Commented by chantake123 at 2009-06-12 23:11
focusstさん、
この日は夕方まで霧の中でした。
シロヤシオはお昼頃撮っていました。
Commented by chantake123 at 2009-06-12 23:14
yukate3939さん、
いつもマクロや望遠でアップの写真ばかりなので、
これからは、1枚目のような写真を少しずつ増やしていきたいです。
Commented by chantake123 at 2009-06-12 23:19
sidu-hahaさん、
赤いアケボノツツジも咲いているようでしたが、
初めての場所だったので、時間的に見に行くのは断念しました。
が、シロヤシオは初めて見たのですが、とても綺麗でした。
コメントありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大峰  ~山上の花々~ 大峰  ~霧煙る森~ >>