登山道の花々
c0189013_642026.jpg

コバノミツバツツジ(2009.5.4)
山頂付近の森では、ツツジの仲間が咲き始めていました。


c0189013_6444749.jpg

ユキザサ(2009.5.4)
ユキザサもまだ咲き始めでしたが、雪のような可愛い花を咲かせていました。


c0189013_650165.jpg

エンレイソウ(2009.5.4)
根茎が薬用となるため「延齢草」というそうです。大きな3つの菱形の葉の真ん中に
小さな花をつけます。
[PR]
by chantake123 | 2009-05-16 07:01 | Comments(6)
Commented by yukate3939 at 2009-05-17 11:06
昨日はお疲れ様でした。
鳴き声はすれども、一向に鳥の姿なんて見つけることができません。
chantakeさんはどうだったのか気になるところです。

自分もなんやかんやと撮りましたが、曇り空でイマイチな写真を
増産しただけです(と、天気のせいにしておく)

おかげさまで息子がとても喜んでいました。
いつも相手をしてもらって感謝しております。
Commented by chantake123 at 2009-05-17 13:34 x
yukate3939さん、
昨日はお疲れ様でした。こちらこそ、どちらかというと息子さんに
相手をしてもらっているようなところで、腹一杯食べて楽しませて
もらいました。自分も写真はさっぱりでしたが、実はめずらしい鳥
を見ることができて、大満足でした♪
Commented by focusst at 2009-05-17 15:59
近所のツツジもけっこう咲いています。
今日は町の草刈りでしたが、ある鳥が全然逃げずに
草刈り機のそばから離れなかったんですが
何故なんでしょう。巣でもあったんでしょうか。
名前はわからなかったですが・・・
Commented by chantake123 at 2009-05-17 21:08
focusstさん、
昨日はありがとうございました。
この時期ツツジの花がたくさん咲いてますね。
葛城山のツツジも満開でしょうか。
今日は草刈りご苦労様です!
どんな鳥だったのか、気になります(笑)
Commented by sidu-haha at 2009-05-17 21:23
ユキザサも咲いていたのですね。
この花とても好きです、我が家のは既に終わっていた~
今年は写せないのかも~
Commented by chantake123 at 2009-05-17 21:51
sidu-hahaさん、
こちらでは、少し標高の高いところに生えています。
sidu-hahaさん家にあるのですね!
今年は時期が合って、花を見ることができました♪
コメントありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 揚羽蝶 ニリンソウの谷 >>