人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓の春

山麓の春_c0189013_21285216.jpg

新緑(2009.4.12/奈良県 御所市)
桜の花が散り始めると、さまざまな色の若葉が
山麓を彩り始めました。


山麓の春_c0189013_21383028.jpg

シロバナショウジョウバカマ(2009.4.5/奈良県 御所市)
滝の横で1輪咲いていました。


山麓の春_c0189013_2143295.jpg

アカタテハの産卵(2009.4.12/奈良県 御所市)
道端にひらりと舞い降りたアカタテハ。間もなく産卵し始めました。
よくみると、何個か卵が写ってました!
Commented by focusst at 2009-04-18 06:57
へー蝶の産卵ですか。
すごい一瞬を捉えましたね。
いったいどれくらいじっと待っていればいいんでしょう。
せっかちな私では一生無理なんでしょうね。
Commented by chantake123 at 2009-04-19 20:12 x
focusstさん、
蝶の場合は、鳥に比べると近づきやすいです。
歩いていたら、蝶が飛んできて傍に止まって、
卵を産み始めたってかんじです(笑)
Commented by sidu-haha at 2009-04-19 21:30
白いショウジョウバカマもあるのですね~
まだ、会ったことがないのですが~爽やかな感じがしますね。
蝶も早いですね~
Commented by chantake123 at 2009-04-22 06:19
sidu-hahaさん、
こちらでは、いろいろな蝶が飛び始めています♪
紫のショウジョウバカマもあるのですが、
白の方が早い時期に咲く傾向がある…ような気がします(笑)。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by chantake123 | 2009-04-17 21:48 | Comments(4)

奈良周辺の美しい自然を見ていければと思っています。


by chantake123