サクラの季節
c0189013_22453.jpg

ロープウェイの横の桜(2009.4.5/奈良県 御所市)
花と一緒に赤い若葉がでているので、ヤマザクラでしょうか。
白い花が夕方の薄日を受けて、きれいでした。


c0189013_22163126.jpg

職場の隅にある桜(2009.4.5/奈良県 五條市)
普段、そんなに注目されない場所にありますが、
今とばかりに見事な花を咲かせています。
[PR]
by chantake123 | 2009-04-06 22:23 | Comments(4)
Commented by yukate3939 at 2009-04-06 23:12
2枚目の桜はfocusstさんも撮ってるし、自分も去年マクロ撮り
しましたよ。身近にあってきれいなんですよね。
1枚目は葉の色と相まってきれいな写真になってますね。
バックのボケも程よくていい出来だと思います。

ところで、「あんこときなこ」さんの今日の記事の花の名前
分かりますでしょうか?もし分かれば・・・・・
すいません、図鑑代わりにしてしまって^^
Commented by focusst at 2009-04-07 06:46
花や植物がさっぱりな私でも
これは「桜」だというくらいはわかりました。
きれいですねー
一枚目なんか光の加減がすごくいいですよ。
Commented by chantake123 at 2009-04-08 19:37
yukate3939さん、
桜も近くから、遠くから、いろいろな迫り方があるのでしょうが、
まだまだ、勉強不足です。
「あんこときなこ」さんの記事は、見るのが遅くなってしまって、
コメント欄にあったとおり、ホトケノザですね。
ただ、撮ってる私と違って、
すごく雰囲気が伝わってきますね。
Commented by chantake123 at 2009-04-08 19:44
focusstさん、
桜は種類がとても多いことを、なんとなく知っているので、
区別の仕方を全く調べたことさえありません(涙)
1枚目も2枚目も、何のイメージも意図もなく撮っているので、
恥ずかしいやら、情けないやら・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レンゲ草と蝶 ツグミとカワラヒワ >>