黄色の斜面
c0189013_17594771.jpg
斜面に咲くフクジュソウ(2009.3.1/奈良県 五條市)
雨上がりの朝、フクジュソウの斜面に
やがて朝日が差し始めました。
少し花の時期は過ぎているようでしたが、
斜面は黄色に染まっていました。


c0189013_1881616.jpg

フクジュソウ(2009.3.1/奈良県 五條市)
もう少し早い時期に訪れれば良かったのですが、
しっかり開いた花は痛んでいるものも多くて...
それでも、可憐な姿を見ることができました。
[PR]
by chantake123 | 2009-03-07 18:23 | Comments(4)
Commented by focusst at 2009-03-08 17:20
chantakeさんの写真はいつもやさしい感じがでてますねー
朝のすがすがしい光が何ともいえません。
Commented by yukate3939 at 2009-03-08 20:39
福寿草、優しい色で可愛いですね。
自然派のchantakeさんならでは写真です。
また「野鳥撮影症候群」のようなのを探しときますね^^
Commented by chantake123 at 2009-03-09 22:11 x
focusstさん、
1枚目も100mmマクロレンズで撮りました。
時期を過ぎてる花も多かったので、
開放でぼかしてごまかしました(笑)。
Commented by chantake123 at 2009-03-09 22:18 x
yukate3939さん、
「野鳥撮影症候群」参考になりました!!
白いレンズにエクステンダー...症状が出てますね(笑)
まあ、福寿草はマクロレンズでゆっくり撮らせてもらいました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園のスズメ 藪の中のメジロ >>